住信ローン

住信SBIネット銀行住宅ローンの借り換えを検討しています。届いた住宅...住信 ローン

住信SBIネット銀行の住宅ローン本審査に落ちてしまいました…。
年収その他に問題は...

住信SBIネット銀行の住宅ローン本審査に落ちてしまいました…。
年収その他に問題はなかったと思いますが、気になったのは重要事項説明書に『近隣に暴力団事務所がある』記載があることです。
確かに事務所はあるんですが、今はほとんど活動していないようで、承知の上で購入を決めたのですが…。
審査に影響した可能性はあるのでしょうか…?ご意見下さい。

ネット銀行は金利は安いですが、危なそうな場合は貸さないから成り立っているのです、確実性が判断される物件しか貸しません。

1.個信でチェックがかかった
2.デフォルトした場合、担保処分に懸念あり
といったところじゃないでしょうか。>あなたが、反社会勢力でなければ近くに暴力団事務所があるから否決はないと思いますよ。恐らく、個人信用情報でしょ。過去に何かしませんでしたか?>

住信SBIネットでローン借り換えを検討しています。
10年固定で1.18ととても魅力的な...

住信SBIネットでローン借り換えを検討しています。
10年固定で1.18ととても魅力的な低金利ですが近くに窓口が無いのと固定金利終了後の金利について交渉できないのではと心配です。
地元の銀行で、同内容だと総支払い額に事務手数料等差し引くとはおよそ35万ほどの差です。
給料振込先なので振込に行く手間もないしとも思いますが。
SBIは8大疾病保障がついているので惹かれるし。
何かいいアドバイスあればお願いします。
補足現在、残金2600万3.2%残り31年 借り換え 2660(事務手数料60万)1.18%25年払10年固定11年目から(0.9%引き下げ)です。
仮に11年目から利率2%ほどで計算すると900万ほど安くなる感じです。
10年後の金利が大幅にアップしていなければ損はしないと見ていますが、精密に言うと何%まで上がると損するのでしょうか?この道に詳しい方アドバイスお願いします。

そもそも、住信SBIネット銀行は金利引き下げ交渉には応じません。
心配するだけ無駄ですよ。

住信SBIネット銀行にて住宅ローン借り入れを検討しております。

住信SBIネット銀行にて住宅ローン借り入れを検討しております。
35年ローン 2800万円諸費用込みの借り入れになります。
皆様ならどちらの金利タイプになさいますか?①当初引き下げ固定金利プラン35年 金利1.2%②当初引き下げ固定金利プラン20年 金利0.85% その後景気内容見て、再び15年固定金利(現時点では金利 1.86%)又は変動金利を選択。
これから先20年程度は金利を固定させたいと思っておりますので、当初引き下げ固定金利プランにての契約を考えております。
住信SBIネット銀行他お勧め住宅ローンありましたら教えてください。

SBIが安いでしょう。
変動金利がお勧めです、当分利上げはなさそうでしょう。

最初に変動を選んでしまうと、固定したい時に当初引き下げプランは受けれないようです。となると、当初で固定した方が…という考えなのですが、>

三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・住信SBIネット銀行・三菱...

三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・住信SBIネット銀行・三菱東京UFJ銀行の5ので住宅ローンを比較検討しています。
今購入を検討している物件は、価格6000万円位で世田谷区の飯田産業の新築分譲住宅です。
私は、年収882万円、会社員、頭金100万円、年齢40才ですが昨年10月に転職したので勤続年数が1年1ヶ月です。
三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・住信SBIネット銀行・三菱東京UFJ銀行の5行の住宅ローンの中でしたら①金利の低さ、②諸費用の安さ、③審査の通り易さ、等々どの銀行が私にとって有利な住宅ローンでしょうか?どなたか詳しい方どうぞ教えて下さい。
m(_ _)m補足みずほ銀行と三菱UFJ信託銀行の住宅ローン相談に行ってきました。
みずほ銀行は金利は少し高くなりますが物件価格以外に諸費用も住宅ローンに組み入れられると説明してもらいました。
頭金が少ないので諸費用も住宅ローンに組み入れたいと思っています。
諸費用も住宅ローンに組み入れる際の注意点を教えて下さい。
m(_ _)m

三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・住信SBIネット銀行・三菱東京UFJ銀行の5つの住宅ローンとの事ですが、同時に5行の金融機関への住宅ローン審査申込みをすることはお奨めできません。
私は、Yahooで専門家登録されている住宅ローン審査強いゼロシステムズの田中と申します。
住宅ローン審査で金融機関が個人信用情報を調査した際の履歴が残る為、同時期に複数の個信調査履歴があると住宅ローン審査の際に「何か問題があるから複数の銀行に審査を出しているのでは?」と疑われる可能性があります。
その為、住宅ローン審査申込みをする際には、1~2行に金融機関を絞る事がスムーズに住宅ローン審査を通すコツにもなりますのでご注意下さい。
◆返済比率について年収に対して年間の住宅ローン返済額の割合のことを返済比率と言います。
金融機関が住宅ローン審査で返済比率を算出する場合は、現在の実行金利では算出せず“審査用の金利”で返済比率を算出します。
審査用の返済比率は、各銀行により異なりますが一般的には3.5%~4%で審査します。
今回の質問者様の場合、年収880万円との事ですので質問者様の借入限度額を返済比率から逆算しますと約6500万円になります。
年収別の借入限度額については以下でも解説していますのでご参照下さい。
www.0systems.com/◆諸費用ローンについて物件価格に加えて諸費用分も借入をする場合は、住宅ローンに加えて諸費用ローンを組む必要があります。
しかし、一般的に多くの金融機関では、諸費用ローンを組もうとすると通常の住宅ローン金利よりも不利な(金利が高い、期間が短い、保証料が高くなる等)貸出条件となりますので注意が必要です。
例えば、みずほ銀行の場合、諸費用ローンも住宅ローンに組み込むと、住宅ローン全体の金利が最大0.5%も高くなります。
また諸費用ローンを借りる場合、住宅ローンの審査の見方が若干厳しく(通り難く)なる場合がありますので注意が必要です。
出来れば諸費用部分は、自己資金で捻出する事をお奨めいたします。
◆自己資金でだけ諸費用を捻出する為には・・・自己資金で諸費用を捻出すると言っても簡単にお金を調達することは難しいと思います。
逆の発想にして「諸費用を安くする!」ということを考えましょう。
6000万円位の新築一戸建を購入する際の一般的な諸費用は、以下の通りだと思います。
諸費概算・登記費用 60万円・表示登記 10万円・固定資産税清算金 3万円・収入印紙 3万円・仲介手数料 200万円・ローン取扱手数料 10万円・保証料 125万円・火災保険料 50万円・金融機関手数料 3万円・金融機関印紙代 2万円・合計 約466万円以上の諸費用約466万円を・登記費用 60万円・表示登記 10万円・固定資産税清算金 3万円・収入印紙 3万円・仲介手数料 0円・ローン取扱手数料 0円・保証料 0円・火災保険料 1万円・金融機関手数料 3万円・金融機関印紙代 2万円・合計 約82万円ここまで諸費用を圧縮することが可能です。
約466万円→約82万円まで諸費用を減らすことが出来れば、ご質問者様の自己資金100万円との事ですので、自己資金の範囲内で諸費用を捻出する事が可能になります。
その結果、貸出条件の不利な諸費用ローンを借りる必要がなくなります。
諸費用の圧縮する詳細については、以下でも解説していますのでご参照下さい。
www.0systems.com/◆具体的にどこの金融機関が良いか?三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・住信SBIネット銀行・三菱東京UFJ銀行の5ので住宅ローンを比較すると、金利面などでは、非常に似ている貸出条件と言えます。
この中では、住信SBIネット銀行は、金利の低さ、団信の充実さでいくと一歩秀でていると思います。
しかし、住信SBIネット銀行は、上記の諸費用に記載されている保証料の代わりにローン事務手数料が保証料と同等金額に跳ね上がります。
保証料は、全額繰り上げ返済した際に相応分が返金されますが事務手数料は返金されませんので、将来に全額繰り上げ返済を予定している方は、保証料を採用している金融機関の方が良いかもしれません。
保証料を採用している金融機関の殆どは、金利に0.2%を上乗せする事により保証料を0円にする事が出来ますが、ローン事務手数料を採用している住信SBIネット銀行ではこの仕組みが無い為、120万円以上の事務手数料という諸費用を無くすることは出来ません。
質問者様は、飯田産業の新築一戸建の購入を計画していますので、飯田産業などのパワービルダーの場合、契約してから引渡までの期間が1ヶ月以内となりますのでネット銀行の住宅ローンでは、1ヶ月半~2ヶ月位の時間が必要になりますのでお奨めできません。
上記のことから、質問者様の場合は、住信SBIネット銀行という選択肢は無いかと思われます。
残りの三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行・三菱東京UFJ銀行の4つの住宅ローンを比較検討するうえで、ご質問者様の検討中の物件が、飯田産業の新築分譲住宅との事ですね。
この飯田産業の飯田グループホールディングスの株主名簿管理人は、みずほ信託銀行株式会社、主要取引銀行は、株式会社みずほ銀行となります。
みずほ銀行では、飯田グループホールディングスの物件を購入する場合、優遇金利が適用されます。
また、私の経験から、みずほ銀行の飯田グループホールディングスの新築分譲住宅に対しての担保評価が寛大に思えます。
簡単に言うと、飯田グループホールディングスの物件であれば、みずほ銀行なら100%ローン審査が通り易いということです。
◆結果従って、ご質問者様の条件の場合1.諸費用を圧縮して自己資金で諸費用を捻出できるようにする2.飯田産業の新築分譲住宅を購入するということであれば「金利の低さ」「諸費用の安さ」「審査の通り易さ」など総合的に判断すると、みずほ銀行の住宅ローンが最適かと思われます。
住宅ローン審査を通すコツなどについては下記でも解説していますのでご参照下さいwww.0systems.com/ご参考になりましたでしょうか?

以下のような比較サイトで調べてみたらどうでしょう。
金利、保険の有無、諸費用などについても記載があります。
www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=1&CID=ctg_01>回答になっていないかもしれませんが、UFJは団信にオプションでつけることができる7大疾病の特約料が高いです。金利が安いですが、毎月の支払い額は他行の方が安くなる場合が多いです。
ご参考に。
良い回答が来るといいですね>

住信SBIとりそな銀行の住宅ローン借り換えシュミレーションをすると条件は同じなの...

住信SBIとりそな銀行の住宅ローン借り換えシュミレーションをすると条件は同じなのですが100万の差が出るのはなぜでしょうか?

保証料などの違いですかね。
借り換え手数料などです。

SBI住信の住宅ローンを新規に利用したいのですが、建物のみの融資で、自分の土地に...

SBI住信の住宅ローンを新規に利用したいのですが、建物のみの融資で、自分の土地に建てる場合でも、土地が担保になるのでしょうか?

建物だけを担保にして、もし売却をしようとした時、あなたが土地を売らないといわれたら銀行はどうしようもなくなります、、よって、土地も担保となるわけです。
(それと家屋は20年も経てば資産価値は0になりますし)

SBI住信?そんな金融機関はありませんが・・・・。
ひょっとして住信SBIネット銀行?のことですか。自分が借りようとするところの名前を間違えるようなら、借りるのはやめるべきでしょうね。
相手の名前すらきちんと言えないような人から大金を借りますか?それと同じことです、きちんと勉強していないから間違えるんです。
土地が担保になるかどうかは、きちんとHPに書かれていますよ。
それを読んでも理解できないなら知識不足で危険すぎます。それぐらい酷い状態です。
ちなみに、どんな金融機関であっても、土地+建物を一緒に抵当権を設定することは当然です。
そうしないと法定地上権が認められるため、担保価値は0。
どこも融資してくれません。>

住宅ローンについて教えてください。

住宅ローンについて教えてください。
先日、住信SBIから仮審査が通ったと通知がありました。
しかし、本審査への書類を準備するようにと不動産屋から送られてきた書類には、借入希望額の所に2800万→2240万と減額して書いてありました。
どういう事だと思って、不動産屋の担当者に確認したら、「こちらも確認不足で、お客様が希望額を変えたのだと思った。
SBIにも確認したら、減額で融資すると言われた。
」との事でした。
私が知っている限り、仮審査はあくまでも仮審査で、その時点では減額していいなら本審査申し込みして下さいとは言われないのでは?と考えています。
仮審査の申込みも、担当者の元で書いたので「希望額を変えたのだと思った。
」って言う話もおかしいなと思うんです。
(ちなみに、今お世話になっている不動産と住信SBIは提携しています。
)1.提携住宅ローンの場合、仮審査ですでに減額融資の話が出るのか。
2.もし、どこかで金額を間違って仮審査の申込みをしていたとしたら、元々の2800万でもう一度仮審査の申込みをすることが出来るのか。
大きな金額ですし、ここへきて本当に困っているので、どなたか教えてください!

住信SBIネット銀行の場合HPから申込みをすると簡単チェックですが提携を利用する場合には本審査並みに審査をするので減額承認だってあり得ます。
これはどこの金融機関でも同じこと、あなたの知るところが間違いです。
特に提携の場合には、結果が判れば業者にとっても無駄な事務をしなくていいし、新しいお客さんを見つけるための営業もできるので、減額なら仮の段階で出して欲しいと要望があります!銀行が減額と回答している以上金額の間違いはないはず。
おなじ金融機関で再審査をしても変わりません。
なぜ減額なのか?銀行は貴方の返済に懸念ありと判断したからで、再審査をするよりも物件を変える(もっと安い物件に)ことの方が貴方のためです。
もう一度、計画を見直してください。

1.提携であろうとなかろうと、減額融資の話が出る場合がありえます。
2.間違えていたわけではないので、住信SBIの審査では2800万円で申込をしても無駄というか、出来ない。
他の銀行であれば2800万円で申込をし直してみる事が可能です。>

住宅ローン、住信SBIネット銀行か新生銀行、どちらか迷っていますが、どちらがいい...

住宅ローン、住信SBIネット銀行か新生銀行、どちらか迷っていますが、どちらがいいのでしょうか?中古マンションで、借り入れ金額、1300万円。
35年ローンで検討中。
よくお知りの方、教えてください。
宜しくお願い致します。

同時進行とかダメなんでしょうか?ウチは新生銀行に審査を入れていました。
築11年の借り換えです。
残2000万円で15年でお願いしましたが、融資は1700万円、残り300万は現金でと言われました。

これから住信SBIネット銀行に審査をお願いしますが、ネット銀行は審査に時間が掛かるため一つの銀行の審査が終わってまた次というと効率が悪いことに気付きました^_^;次の銀行に審査をお願いしている間、前の銀行にどれだけ待ってもらえるのかよくわかりません。

ですので同時進行(が許されるなら)良いと思います。
金利自体はSBIの方が低いと思いますが、事務手数料で借入金に対して2.1%掛かります。
かなりの額です。
ですが、SBIには疾病保障が無料でついていますので、事務手数料は保険料と思えば良いのではないでしょうか。
繰り上げ返済無料などはどちらも同じです。
良い銀行が見つかるといいですね。
私も頑張ります^^

こちらで比較してみましょう。
住宅ローン金利の比較ランキングです。
www.money-navi.net/saving/netbank-comparison_housing.html>

住信SBI銀行でネットローンの申し込みを昨夜深夜にしました。

住信SBI銀行でネットローンの申し込みを昨夜深夜にしました。
自分の経済状況はお世辞にもいいとは言えず、ダメ元で申し込んだ為結果は否決でも構わないのですが、仮審査の結果がメール連絡ではなく音沙汰無し(それで悟るべし)、という事は普通にあるのでしょうか?初めてこういうローンに申し込んだ為、考えが甘く聞こえるかも知れませんが、回答宜しく御願い致します。

否決なら否決のメールが必ずきます。
少人数のネット銀行なので混み具合によって遅くなることがあるようです。
HPでログインして右側のBOXの下の辺りに申込の経過が表示されてますので確認してください。
何も表示が無ければ申込手続自体がされてない可能性があります。

住信SBIネット銀行住宅ローンの借り換えを検討しています。
届いた住宅ローン申込用...

住信SBIネット銀行住宅ローンの借り換えを検討しています。
届いた住宅ローン申込用紙に三井住友海上の火災保険の案内が入っているのですがこれは加入しなければならないのでしょうか。
今加入している損保ジャパンの火災保険が平成49年まで保険期間があるので新たに火災保険に入る気はなかったのですが借り換えローン契約すると強制加入なのかわかりません。
借り換えされた方が実際火災保険をどうなさったのか知りたいので教えてください

火災保険を住宅ローンの条件にすることは出来ないので、既に加入している旨を伝えてください。

-住信ローン

© 2020 お金で買える幸せは全部買え