住信ローン

住宅ローンについての質問です。来年新築マンションを購入予定です。...住信 ローン

住宅ローンについて教えて下さい。

住宅ローンについて教えて下さい。
本審査通ったらそこで借りないといけないのですか?何社か本審査したらいけないのですか?現在、住信と楽天銀行の仮審査に通り書類が届きました。
詳しい方教えて下さい。

不動産売買の営業をしています。
本審査が通ったからと言って、そこで借りなくてはいけない決まりはありません。
何社か試して検討してもいいと思います。
ただし、短期間で多くの審査を受ける→短期間で信用情報を何度も開示する→怪しい?と判断されるケースが稀にあります。
2?3社で抑えておくことをオススメします。

現実的には、金消契約をしたらその金融機関に決定。本審査は、複数しても問題ないです。>厳密には融資実行の直前までキャンセルは可能落ちないなら何社かやって一番条件の良い所で借りれば良い>

住信SBIで3400万のローン 頭金なし

住信SBIで3400万のローン 頭金なし女性22歳の介護職してます。
最初に留保と言う形で一次審査は通り本申し込みしてから三週間なりますが何の連絡もありません。
不動産屋さんいわく前向きに検討中と一昨日くらいに銀行員さんから聞けたらしいです。
遅い理由は女性で金額が大きい事らしいです。
結果が悪ければ早い段階でわかるんですか?結果が、すごく心配です…どなたか知恵を、おかしください。
補足ありがとうございます。
年収は430万になります。
結婚するので購入します。
すいません説明不足で。

失礼ですが、あなたの年収はおいくらですか?「銀行から借りられる額」と「返済できる額」は違います。
銀行はビジネスですから、あなたの支払能力以外は検討しません。
銀行にとって「貸したお金が返ってくるか?」です。
ぎりぎりで審査に通ったとしても、住宅ローン返済で家計が圧迫されると、いろんなものを犠牲にしたり、やりたいことを我慢する生活になりますよ。
また、あなたは結婚されていますか?もし未婚でしたら、独身の今に本当にその住宅が必要ですか?しかも、頭金なしで住宅を買うということは、返済できなくなって任意売却しても、借金が残る可能性が大きいです。
購入希望の物件の内容が書かれていないので、なんともいえませんが、購入物件の土地だけでの評価額が高ければ高いほど、売却時には有利になる場合がありますが、立地条件が悪い場所の物件では、万が一売却するときに不利になることを忘れないでください。
あなたが心配されるのはローンの審査結果ですが、ローンが通ったとしたら、私はあなたの今後の人生が心配です。

住信SBI銀行、借り換えについて教えてください。

住信SBI銀行、借り換えについて教えてください。
5年前に住信SBI銀行で2400万を35年ローンで借りました。
金利は2.75%です。
現在月56000円、ボーナスで20万払ってますが、もう少し安いのに借り換えしたいです。
35年ローンでも借り換え出来ますでしょうか?残り30年、約2200万残ってます。
2.75%って高いですよね…とりあえず10年固定で1%台で借り換えしたいのですが手数料とかもったいないでしょうか。
他の銀行に2200万で借り換えした場合、また利子などついてしまうのでしょうか。

住宅ローンの借り換えした方が良い条件として、下記のような目安が1つあります。
①借入残高 1000万円以上②借換により金利が1%以上下がる③残りの返済期間が10年以上質問者さんは、該当するので、借換を検討する価値は十分にあると思います。
(変動金利で2.75%であればとても高いです)ただ、借り換えする際は、今の残りの返済期間と同じ30年が限度だと思って下さい。
借り換えする際は、諸費用(保証料、担保の付け替え費用など)もよく確認されて下さい。
また、団信も新規に加入になるので、ご病気などをされていると、借り換えできないこともあります。
いくつか銀行を回って、借換の試算をしてもらえばいかがでしょうか。
最近は、土日に住宅ローンの相談を受け付けている支店もあります。

質問お願いします。
住信SBIネット銀行のネットローンで20万借りました。
金利10%残...

質問お願いします。
住信SBIネット銀行のネットローンで20万借りました。
金利10%残高スライドリボルビング払いです。
1日辺りの利息はいくらでしょうか?あと仮に随時返済で10万円返したらその日から残り10万にかかる金利を払って行くで間違えてないでしょうか?

一日辺りの利息の計算は借入元金(20万)×金利(10%)×365分の借りてる日数(今回は1日)です。
小数点以下切り捨てです。
この場合54円になります。
返済して元金が10万なら当然10万に対して利息が計算されます。

住宅ローン借り換えを検討しています。
借入残高2200万程、現在の金利3.6%で残り18...

住宅ローン借り換えを検討しています。
借入残高2200万程、現在の金利3.6%で残り18年。
新生銀行、住信SBI、イオン銀行などが魅力的に感じます。
現在、住宅金融公庫を返している地銀さんからもキャンペーン金利(全期間1.7%優遇)のオファーを受けていますが、金利や手数料などはそれを差し引いてもネット系の上記金融機関の方が少しいいようです。
金利や手数料の面だけでネット系の銀行に飛びついていいのかどうか?また固定金利と変動金利についても、どちらも一長一短あり、悩んでいます。
補足あっすみません、少し誤解を招く書き方でしたが、いまの借り先は旧住宅金融公庫です。
その公庫の引き落としをしてる地銀さんから、割安な借り換えプランを出してもらってるのですが、それでもネット系の銀行の方が金利がいいので、借り換え先を迷っているという意味です。

記載内容のみの判断と、貴方の心情からの推測です。
「悪い事は言わないから、現状の地銀で優遇金利を受けた方が良い」と考えます。
不動産に関するローンは期間が長い。
一般サラリーマンの方が銀行を相手に数年がかりで「金利・条件」をするとも思えない。
多分今回金利低下を勝ち取れば、残りを払い続けると思います。
ローン期間中に「リフォームローン・教育ローン」の利用はあると思う。
貴方には「その時の条件」を考えて頂きたい。
チョコチョコ訪問してくれる地銀の行員となら「これからお願いしたい融資」の相談もしやすいでしょうし、「これからあるかもしれない金利上昇局面」での話し合いも可能です。
数字を追った回答ですと「3.6-1.7=1.9%」が負担金利になるという意味ですよね。
ま、「10年以上・1千万以上」という枠には収まりますし、「ネット銀行金利0.8%以下」なら借り換えメリットは出ます。
私は業務で話すのですが、「2~3千円の安い高い」で「劇的変化は体感できません」と説明します。
裏を返せば、「困っていなければ状況を変えるのは負担が大きい」という意味です。
困っていないのに借り換え組の「外様」になる必要はないと思います。
ただ、「金利が安い方が得した気分」にこだわるのなら早めの借り換えをお勧めします。
借入残高が減ってくると良い条件提示がされなくなりますから。

現在の借入金利では十分な程、借換メリットが算出されるでしょう。
たしかにネット銀行のほうが店舗・人員を保有していないことから経費が少額ですみ、その分が金利抑制に寄与しているものです。
またネット銀行は店舗銀行よりも、借入後の内入(借入金の一部返済)や、全額返済等への対応が柔軟になっています。
通常、借換メリットを算出する場合、借換にかかる費用も考慮して計算します。
(地銀の借換提案書もそうなっているはずです)
ネット銀行の借入期間固定型を選択したほうがベターと考えます。
変動の場合、年2回の金利見直し、返済金額は5年に1回です。今後、長プラ(変動金利の基となる金利)が上昇し続ければ、返済額もおのずと上昇します。
今後、長プラの上昇(10年国債価格定価)は十分に考えられるものです。
(デフレ脱却政策、景気回復からも十分、金利上昇が推測されます)
変動と固定を比較すると当然、変動が低いのですが、現状の全期間固定金利は
最低水準といっても過言ではありません。
・ネット銀行(借入後の便利性から)
・全期間固定金利(今後の金利上昇リスク回避)
上記のメリットを参考にしていただければと思います(^v^)>私の場合とほぼ同じケースです。
2年前に、旧住宅金融公庫(金利4%)から、現在、ネット銀行0.75%に
借り換えしました。
毎月の支払いが劇的に変りました!
こんな事なら、一日でも早く申し込めば良かったと後悔してるほどです。
決め手となったのは、金利の面が大きかったのは勿論ですが、こちらから
の質問に対しての回答の早さ、やりとりが書面で済むこと、繰上げ返済の
手数料が何度でも無料で、金額も1円から出来る点でした。
旧住宅金融公庫の引き落とし窓口になってる銀行さんも、何度か借り換えの
話を持ってきて下さって、金利も優遇、さらに、東日本大震災の被災者であれば
さらに、金利も下げるという好条件を提示した話でしたが、繰上げ返済の手数料
が、一回に付き5千円ほどかかる点、それも100万単位でしかできない点、
事前に申し込みが要る点などが引っかかってやめました。
ネット銀行という点ですが、私は今も不便感じたことはありません。
毎月、余裕が出来た金額を繰り上げしているので、早くローンが終わる実感が
あります。
今の時代の低金利は、ここ何年かで見ても、ありえない数字ですし、この恩恵に
あやかってもいいと思いますけどね。
私はお勧めします!>>金利や手数料の面だけでネット銀行に飛びついてもいいかどうか?
とてもわかりますけど、その地銀さん、特に何かしてくれると思いますか?融資担当の人と親しくなったりしても、投資信託を勧められるくらいで、別に地銀のメリットなんてのは無いですよ。お宅が自営業とかで事業資金も借りているんだったら話は別ですが。
それなら、ネットでもネットじゃない銀行でも、金利・手数料の安いところを選ぶのは当たり前です。
ローンは銀行の商品ですよね。同じ価値のもの(つまり同じ借入額)になぜ高いお金(この場合、金利・手数料)を払うのか、よ~く考えてください。
あなたが車を購入するとして、最近違うディーラーでも同じ車を売ってますよね。プ○ウスとか。20万円違ったらどっちで買います?ましてや金利・手数料の総額は20万円どころじゃありませんよ。
>固定か変動か
わたしも借り換えのとき悩みました。変動だと金利が上がったりしたときが心配ですよね。でも低金利の今借り換えるなら、変動にして浮いたお金を貯蓄して繰り上げ返済するとか、または同じ返済額で借入年数を18年から16年にしたり出来るので、変動のほうがメリットあるな、と思いました。
金利が上がった時には、いくらか繰り上げ返済することによって毎月の返済額を上げないってことも出来ます。
まずはネット系の銀行の固定と変動のシミュレーションを出して、その地銀のものと比べてみましょう。それとその他の条件(繰り上げ返済手数料がかかるかどうか、その後の固定変動の切り替えが出来るかどうかなど)も多少違いますから、良く検討してください。>せっかく今の借り先が金利引き下げに応じてくれるのであれば、そちらを利用します。
で、借り換えに使うつもりだった手数料を繰り上げ返済に回します。
そちらの方が元金確実に減りますから。
今から15年ほど前にかりられていますよね、我が家も公庫の金利が3.6%でした。今からおもえば高いですね。
補足
今が公庫だと変更不可能で、借り換え手数料がかかるということですね。
だとしたらあとは、ネットをとるか今の地銀をとるかになりますが・・
多少程度の差であれば、地銀をとります。
理由として今までの返済実績があるために仮に借り換え後こちらに問題が出た場合に、対応してもらいやすいという点です。
ネット銀で少額のローン、貯蓄をされるのは問題ないでしょうけど大金をかりて、もしも何かあり、相談される必要が出た場合、基本メールでのやり取りとなりますよね。
それでも全然かまわないというのであれば実利でネットを選びますが、個人的には窓口で面と向かって相談のほうがいいので、私ならば今の地銀で借りかえます。
後は自分の問題だと思いますよ。ネット銀はすべて基本メールですから、何かあってもすぐに対応とはならない。窓口だと対応可能です。どちらを取るかだけだと思います。>〇金利や手数料の面だけでネット系の銀行に飛びついていいのかどうか?
→ネット系の利用者がそれなりに増加していることを考えれば、躊躇することもないのでは?
〇また固定金利と変動金利についても、どちらも一長一短あり、悩んでいます。
→まさにその通りです。一長一短のどれをポイントするかで最終的に判断するしかないのでは?
ちなみに、私は返済計画を優先にして固定を選択しました。結果はみての通りですが、それでも毎月の返済額の変更を気にしない分それはそれで正解だと思っています。金利動向は誰も判断できないのですからその状況に応じてベストの選択を検討していくしかないのでは、とかんがえています。
(補足)
金利重視や手数料等費用面、ビジネスライクでならネットバンクで良いのでないですか?
各々のシュミレーションを比較してみれば良く分かりますよ。>

SBIネット銀行の住宅ローンの仮審査は承認されたのですが、

SBIネット銀行の住宅ローンの仮審査は承認されたのですが、私たちの収入・雇用形態で本審査に通るものでしょうか?主人47歳 年収260万円 上場企業契約社員 勤続年数3年5カ月 私44歳 年収260万円 中小企業正社員 勤続年数16年購入予定物件1700万(築9年中古住宅) 預金950万のうち700万+諸経費を自己資金とする予定で、借入希望額は1000万円、20年返済です。
主人がローン契約者となり、私は収入合算者となります。
他の借り入れは全くありませんが、生命保険料と公共料金をクレジットカード払いにしてあるので毎月お互い4~5万円ほどあります。
クレジットカードは主人が2枚・私が3枚あり、キャッシング枠は全て0円です。
ローンカードでもありません。
親からも300万程の援助を得られるのですが、出来れば親に頼らす何とかしたいと思っています。
今まで車等も現金で購入し、ローンというものを申し込むのが初めてのうえ、低収入と高年齢・主人が契約社員ということもあり不安で一杯です。
無謀でしょうか…? 何か対策は考えられるでしょうか…?どうぞ知恵をお貸し下さい。

下のカテマスシ氏は住信SBIネット銀行の住宅ローンを知らないまま回答されているようですね。
住信SBIネット銀行の特徴として仮審査は『簡単チェック』と呼ばれるもので返済比率などを機械的に計算して本審査へいけない人を足切りするだけのものです。
この段階ではあなたの属性や個人信用情報、担保物件は一切見ていません。
イメージとして本審査へいくための切符が得られただけなのです。
本審査ではじめて個人信用情報を取得したり、担保を調べたりするので言わば一発勝負となります。
それなのに仮が通ったので大丈夫なんて無責任な回答です。
クレジットカードは審査上影響ありませんが、ご主人契約社員でしかも年齢からすると年収が低いのが気になります。
700万円の自己資金があるので大きなプラス材料ではありますが、そこをどれくらいプラスに見てくれる?かがポイントでしょうね。
対策はないのであとはドンと構えて待つしかないと思います。

確かに契約社員、年収が比較的高くない事を考えますと不安ですが、住宅ローンは物件残存価値も影響して来ます。
極端な話、あなたがたが返済不能になっても、借り入れ額の返済が可能な担保能力がある物件だとリスクが
金融機関にとっては低いと考えられるからです。
仮審査にパスしたのであれば、本審査も通過の可能性が高いと思います。
これは三井住友信託銀行が審査しますので、この銀行は不動産融資には定評があります。実績もあります。
また中古物件の販売も行なっております。
おそらく大丈夫ですので、そのまま審査を継続される事をお勧めいたします。>あそこの仮審査は早く結論が出るけど、結構な率で本審査でひっくり返ります。
はっきりと言えば年収も年齢も通常の金融機関では採り上げが難しいレベルです。
ただ判断するのはSBIなので、出してみるしかないですよ。>

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。
住宅ローンの借り換えについてアドバイスお願い致します。
現在、借入してる三井〇〇銀行で、「他行への借り換えを検討しているのだけど、金利の見直しを考えて欲しい」と相談した結果。
総返済額で、今より約170万(諸費用を引いて)減らす事が可能となりそうなんです。
ただ、住信S〇〇ネット銀行だと、今より約300万(諸費用を引いて)減らす事がシミュレーションで判り、仮審査を受け本審査へ進めていますが、結果が出るまで一か月かかる場合もあるそうなんです。
しかし、三井〇〇銀行さんには、2.3日中に返事を出さないといけない状態で、住信S〇〇ネット銀行さんの、結果が出る前に決めないといけない為、悩んでおります。
そこで、住信S〇〇ネット銀行さんの審査の厳しさ(希望額の借り入れ等)また融資実行までの大変さや、その他アドバイスお願い致します。
ちなみに、両方とも同じ金利タイプでの比較です。

はじめまして。
住信S〇〇ネット銀行は、金利が低いこともあり、審査は若干厳しい傾向にありますが、8疾病保障が「金利上乗せ無し」で利用できるので、お得感はあります。
住宅ローンと保険の見直しをセットで考えるといいでしょう。
借り換えは、残りの返済総額と年数で見比べて決めていただければと思いますが、毎月の返済額が下がるのであれば「返済期間を短縮」で組み替えると、将来の総返済額を減らす効果が期待できます。
借り換えのメリットは、金利を下げと返済期間できることでの借金圧縮です。
金利上昇の前に頑張ってみてください。

別に三井住友銀行の返事の期日は気にしなくても良いですよ。正直に他行で見積もって貰ってますので返事を待って下さいと言えば良いだけです。銀行も営業ですから早く返事が欲しいだけです、どの業種も同じです。返事を急ぐのは他行だともっと減額される事が分かっているからです。>

住宅ローンについての質問です。
来年新築マンションを購入予定です。
ローンを組む...

住宅ローンについての質問です。
来年新築マンションを購入予定です。
ローンを組む銀行を住信SBIネット銀行か、新生銀行で迷っていますが、審査が厳しいと聞き不安です。
現在40歳、勤続21年、ローンなし、購入物件3400万、頭金1800万、借入1600万、家族は専業主婦の妻と2歳の長男です。
このような条件なのですが審査に通ると思われますか?住宅ローンに関して全くの素人なので愚問かもしれませんが助言をお願いいたします。
補足補足いたします。
年収520万、35年返済期間です。
失礼いたしました。

問題なく通ります。
それだけ貯蓄実績もおありなら繰り上げ返済も計画的に実施されていくと思いますので、定年前に完済も可能でしょう。
後は条件の良い金融機関を熟慮の上選択されれば宜しいかと思います。

年収と借入期間次第ですが、仮に年収500万で1600万を20年での借入なら問題なく通ると思います。
返済比率と借り入れ比率は問題無いと思いますが、大きなお世話かと思いますが、75歳まで返済能力は大丈夫ですか?>

-住信ローン

© 2020 お金で買える幸せは全部買え