じぶん銀行ローン

プレミアムバンクfor au終了して落胆しているじぶん銀行ユーザは相当...じぶん銀行 ローン

住宅ローン金利について教えて下さいませ。
全期間固定金利を選ぶならどこ銀行が良...

住宅ローン金利について教えて下さいませ。
全期間固定金利を選ぶならどこ銀行が良いですか?フラット35と一般の銀行どっちの住宅ローンの方が金利が有利ですか?先が怖いので変動は考えてませんので変動を勧める回答はいないで下さい。
東京都23区にある銀行が良いです。

住宅ローン金利でフラット35と民間金融機関の金利比較についてですね。
Yahooで専門家登録して頂いているゼロシステムズの田中勲と申します。
今月からフラット35の住宅ローンでは、団体信用生命保険が金利に込みになりましたので他の金融機関の住宅ローンと比較しやすくなりました。
但し、フラット35は、取扱金融機関窓口により金利や事務手数料が異なりますので注意が必要です。
多くのフラット35取扱金融機関の事務手数料は、事務手数料=借入金額×2.16%です。
例えば、借入金額3000万円では、事務手数料648,000円になります。
事務手数料が安いフラット35取扱い金融機関ですと事務手数料=借入金額×0.8%住宅性能評価取得物件では、事務手数料=借入金額×0.5%となりますので、借入金額3000万円では、事務手数料150,000円となります。
金利は、最低基準の金利ですので、事務手数料が最低基準の0.5%~0.8%の金融機関を使うことにより約50万円もお得になります。
フラット35で借入金額3000万円の場合の総支払を計算しました。
※住宅性能評価取得物件でフラット35SのAタイプで計算【フラット35の総支払額】・事務手数料150,000円・適合証明費用100,000円・ローン支払い総額36,997,942円 >>支払合計:37,247,942円となります。
一方、35年の全期間固定金利の住宅ローンで最も金利が低い民間金融機関は、私どもで調べた限りでは『みずほ銀行』です。
以下をご参照ください。
www.0systems.com/kinri-hyou.html今月の金利ですと、住信SBIネット銀行やじぶん銀行などのネット系銀行よりも35年全期間固定金利に限っては、みずほ銀行が最低金利です。
みずほ銀行で借入3000万円の場合の総支払を計算しました。
【みずほ銀行の総支払額】・事務手数料32,400円・保証料618,300円・固定金利特約手数料10,800円・住宅ローン支払い総額36,694,591円 >>支払合計:37,356,091円差額>>フラット35の方が108,149円有利但し、住宅性能評価が使えない通常のフラット35SのAタイプ又はBタイプであれば、みずほ銀行の全期間固定金利の方が有利になります。
全期間固定金利を選択するのであれば、住宅性能評価取得物件でフラット35SのAタイプが利用できれば、フラット35の住宅ローンの方が若干ですが有利です。
その他の場合は、みずほ銀行の35年全期間固定金利の住宅ローンの方が有利になります。
金利も大切ですが、購入時の諸費用を圧縮することにより金利0.2%節約と同等の効果も期待できますので下記を参考にしてください。
www.0systems.com/長文になりましたが、お役に立てれば幸いで御座います。

先の方の仰るとおり、金利ではあまり差が出ないんですよね
(フラット35も団信込の金利体系になりましたし)
金利以外の部分(保証料orローン手数料の総額や団信の種類や優遇サービスなど)で選ぶ時代になってるのかな、と思います
ちなみに当方関西在住なのですが、MUFGと近畿労金で保証料が1.3倍ぐらい差がありました
(ただ、数十万円高くてもなお夫婦連生団信が魅力的だったので労金にしました)>余り差が出てこないと思います。
なので。。。
金利が安いところ。

近くに店舗があるところ。

繰り上げ返済しやすいところ。
の順番で合致するところを選べばよいのかなと思います。
他にも同じ金利でガン保険がついてるところなど、あれば安心できるサービスを提供している銀行もあります。
他にも。。。工務店と提携して、金利が優遇されてる場合もあります。
色々あるので初めから条件を絞らずに色々とあたってみて、一番良いと思われるところとやるのが1番かと。。。>

がん診断保険金特約付団体信用生命保険の付けれる住宅ローンの借り換えで、

がん診断保険金特約付団体信用生命保険の付けれる住宅ローンの借り換えで、金利の安い銀行を教えてください。

じぶん銀行でいかがでしょうか。

全額保証してくれる銀行を探しております。
よろしくおねがいします。>

おまとめローンにするのにイオン銀行とじぶん銀行どちらが良いでしょうか?

おまとめローンにするのにイオン銀行とじぶん銀行どちらが良いでしょうか?

おまとめローンは適用金利が審査を受けてみないと分かりませんから金利が低い方が良いですよ。

auじぶん銀行のじぶんローンについて。

auじぶん銀行のじぶんローンについて。
彼氏にじぶん銀行からの借金があることが判明しました。
本人は40万程借金があると言っていますが金利を考えて40万ではないはずです。
もしかしたら、40万以上になってることも考えられます…。
本人はローンの仕組みを理解していないようで、私も詳しくないので質問させてください。
40万に年率17.5%とはどういうことでしょうか?私の計算だと今は金利しか払ってないことになってるんです(T-T)ちなみに月々15000円づつ払ってるらしいです。どのように支払うのが一番良いでしょうか?

こちらを参考にしてください。
www.jibunbank.co.jp/pc/guidance/service/loan/service/「約定返済額」というところに、いくら借りていたらいくらずつ返すことになるかという表があります。
30万~40万の場合は12000円となっています。
彼氏さんは15000円ずつ支払っているということなので、「40万を超えて借入残高が10万円増すごとにプラス3000円」に当てはまり、15000円ずつ返しているのだと思います。
なので借金は40万~50万のあいだですね。
50万円を17.5%で借りているとして、ローンシミュレーションによると48回払いで1回あたり14500円。
最終的な支払い額は698750円になります(198750円が利息)。
ただし、「上記金額は最少のご返済額です(上記の返済額を超えた金額をご返済いただくことも可能です)。
」と説明されているので、余裕があるなら早め早めに返済しましょう。
最終的な支払い額が少なくてすみます。
※15000円のうち金利しか払っていないことはないですよ。
ATMで入金すれば明細書が発行されるはず。
そちらを確認しましょう。

住宅ローン

住宅ローン4月になりました。
じぶん銀行が0497になり住信SBI銀行となやみますガンに、なれば50パーになるじぶん銀行八疾病がある住信で迷います八疾病でも動けない状態くらいにならないと駄目なんですよね?じぶん銀行だとガン診断で50パーになります。
100だと金利が上乗せですから仕方なく50パーになりますが。
どちらが良いかわからないです。
ちなみに昨日仮審査を通り住信に正式審査のためポストに投函しましたが今日郵便局で取戻しをしました。
住信が返却不能でしてもしじぶん銀行にのりかえした場合重要書類をまたかき集めをしなきゃならないため取戻ししました。

ほとんど差はないように感じます。
額面の利率で行くか、その他の保障面で考えるか。
大きな買い物ですからね。
じっくり検討して決めましょう。

現在、某銀行にて2500万円を変動金利0.975で35年ローンを組んでおり丸3年がたちま...

現在、某銀行にて2500万円を変動金利0.975で35年ローンを組んでおり丸3年がたちました。
毎月71000円の返済となり、ボーナス払い無し、疾病保障無しです。
最近、金利がとても低くなっているので借り換えを検討しています。
候補は2つで 住信SBIネット銀行・・・変動0.497 じぶん銀行・・・変動0.497金利は同じなので無料の疾病保障の内容でどちらにしようか迷っています。
あと、借り換えするには手数料がかかってくると思いますが、今のまま払い続けるのと、手数料を払ってでも低金利に借り換えるのではどちらが経済的になるでしょうか。
文章がわかりにくいかもしれませんが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

現在の金利でと、変更してみたい金利と手数料等を加え、返済総額が1円でも安くなれば借り換えのメリットがあることになります。
まず銀行HPや店頭で、仮審査を受けてみます。
それにOKがでたら現行にその金利を持ち込んで、金利を下げて貰えるかどうか、交渉します。
借換にはバカ高い手数料を払ってでも安くなるかどうか、という比較をするのです。

住宅ローンについて質問です。
九州ろうきんの変動金利の住宅ローンを申し込もうか...

住宅ローンについて質問です。
九州ろうきんの変動金利の住宅ローンを申し込もうかと思っております。
仮審査は通っております。
今更疑問に思った事があるのですが、他の銀行のホームページをみてみると『変動金利選択中は金利見直し時点の基準金利からずっとマイナス〇〇%』などと記載してあります。
九州ろうきんのチラシにはそのような記載が見当たらなかったのですが、初めは新規金利に最大引き下げ後金利で0.6%が適用の場合、金利見直し後は通常金利になるのでしょうか?また、じぶん銀行も検討していますがろうきんと比べてデメリットはなにかありますか?無知ですみません。
どうぞよろしくお願い致します。

九州ろうきんとの事ですが、他の地域と同じ条件だと思います。
中央ろうきんではどのように書いてありますでしょうか?とは言っても、ろうきんのローンも他の金融機関もそうですが、優遇金利が適用された後は、基本的に変動金利の金利が変わろうが、優遇条件に変更はないのが普通です。
念のため確認しても良いとは思いますが。

で、優遇金利が適用されなくなる場合ですが、滞納をしてしまうと通常金利に一気に上がってしまいます。
それには充分注意して下さい。
なお、じぶん銀行との比較は解りませんが、金利の他に、融資手数料、保証料、繰上返済時の手数料が無料か、繰上返済をする際は1円から可能か、団体信用生命保険料は込みか、について比較確認して、トータルの返済額がどちらが有利かを検討してみて下さい。

ですので、単に記載が足りないだけだと思いますよ。>

住宅ローンの借り換えについてご教授下さい!

住宅ローンの借り換えについてご教授下さい!現在、残2130万、残年数24年半、全固定2.522%で借入をしています。
りそな銀行の10年固定0.35%と、じぶん銀行の変動0.497%で検討中です。
月々の支払いは現在と変えず、年数を減らしたいと思い20年で完済と考えております。
(60歳で完済となります)どちらも本審査が通りましたので、さらに迷っています。
りそな銀行・金利の引き下げ幅が2.45%(最大2.5%です)、適用金利が今月で0.4%です。
(ちょっと残念)・10年固定後は1.906%の優遇なので、これはかなり魅力的です。
・手数料などの諸費用が約65万ほどかかります。
この諸費用は上乗せして借入をします。
・おそらく来月の融資になるのですが、9月の金利は少し上がる気がしています。
急いで手続きをしたら今月に間に合うかも?・団信革命という債務残高がゼロになる保険が0.2%上乗せするとできます。
じぶん銀行・金利の引き下げ幅が1.844%で、適用金利が今月で0.497%です。
・10年固定で優遇後0.510%ですが、固定明けは0.8%の優遇で、りそな銀行に比べると魅力を感じないので変動で考えています。
・手数料は印紙不要とのことで、りそな銀行より2万円安く約63万ほどです。
やはり上乗せして借入です。
・がんと診断されたら残高が半分になる保険が無料なのが魅力的です。
・現在、2万円キャッシュバックとau提携で月々500円×最大5年のキャンペーンがあります。
どちらかに決断しないといけないのですが、決めかねています。
シュミレーションでは、現在の月々の支払より多少減りますし、支払年数も、もちろん総支払額も減ります。
ビビりなので今まではずっと固定ばかり選択をしていました。
10年後の金利がわからないのでなんとも比較しようがないかとは思いますが、何か見落としがありますでしょうか?どんなアドバイスでもかまいませんのでご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします!!

個人的な意見を書きます。
変動にするか固定にするか。
永遠のテーマですね。
変動で借りた場合、全額返済する60歳にならないと総支払額が確定しないので、そもそもが比較は出来ないです。
りそなの10年も半分は利息不明です。
極端な考え方として変動はギャンブルするようなものですので変動に向いている方としては、金利上昇しても精神的にも金銭的にも耐えられる資金力がある方、そして繰上げ返済して短期で返済したい方、だと思います。
正直10年固定もはじめは安いですがその後の金利も、予想しかできません。
しかも当初固定という事は優遇が下がるのでその後は恐らく変動ですよね。
団信はじぶん銀行の方が魅力がありますね。
どちらか一択であれば自分ならばりそな銀行を選びます。
一応メインバンクりそな持っていて、auユーザーではないので。
最後に、自分も今月借り換えをしました。
質問者様とほぼ同じ残年数と年齢です。
額は少し多いです。
変動1%で今までかりていましたが、固定20年 0.85に借り換えました。
若い頃はガンガン繰上げ返済して!とか考えてきましたが、この歳になると色々と費用もでますし、ある程度金額固定されていた方が、収支組みやすい、さらには借り換えた銀行だと繰上げ返済無料など金利以外のメリット多数でした。
りそなの10年固定も本当安いと思いますし、正直これ以上金利低いと銀行も商売にならないレベルですよね。
悩ましい問題ですが、頑張ってご決断くださいませ。

ご回答有難うございます!
実は私も20年固定0.85%は気になっていて、申し込みをしたのですが減額されてしまい、断念した経緯がございます。manzoku_315様は無事にお借換えされたとのこと、羨ましいです!
実は借換えは二度目なのです。現在全固定にしている2.522%は、その時期にもうこれ以上金利が下がることはないだろうと言われた金利でした。しかし、今現在、かなり下がっていますよね…。おっしゃる通り、本当に難しいですね。
借換えばかりしても諸費用も馬鹿になりませんし、何が正解なのかよくわかりませんよね。manzoku_315様からのお言葉を胸に、もう少しだけあれこれ考えてみようと思います。ご親切に有難うございました!>支払総額は、以下になります。
※ただし、諸費用は除く
りそな銀行
10年固定0.35%
11年目以降1.906%:22,938,928
上記を各0.2%UP:23,393,781
毎月の支払額が2,000円弱UPを20年
じぶん銀行の変動0.497%:22,380,426
残年数24年として、全固定2.522%:28,414,188
10年固定と変動は、
殆ど変動の方が金利が低いです。
(だから、変動を選ぶ人が多い)
りそな銀行の10年固定0.35%は、魅力なのでは ないでしょうか。
金利は、今後じわじわと上がりそうな ...
変動は、金利が上がると不利です。
金利が低い時(上がる時)に選ぶのは、固定です。
りそな銀行の団信革命は、一見良さげに見えますが、
なかなか適用されないのではないでしょうか?
また、団信革命やがんと診断されたら残高が半分になる保険に
魅力を感じるのであれば、
返済期間を20年に減らさない方が良いように思います。
※可能性があるなら>

プレミアムバンクfor au終了して落胆しているじぶん銀行ユーザは相当多いのでしょ...

プレミアムバンクfor au終了して落胆しているじぶん銀行ユーザは相当多いのでしょうか振込手数料が確か無制限無料だったと思います

まさか経営危ういのか?じぶんローンの限度額も何の連絡もなく下がってたしもちろん延滞なんてしてませんだって契約して一回目の請求くる前意味不明な事するから今は使ってないそういや昔も揉めたわ150万くらいの限度額で所得証明出せとかどうとかどんだけ金ねぇんだよ使うのは自由だけど気をつけたほうがいいよ

-じぶん銀行ローン

© 2021 お金で買える幸せは全部買え