じぶん銀行ローン

大手住宅メーカーの◯条◯◯◯所有の土地を購入し、住宅を建築しまし...じぶん銀行 ローン

新築の火災保険について

新築の火災保険について新築住宅を購入するのですが、火災保険の期間について質問をさせていただきます。
住宅ローン1750万円を35年間で予定しているのですが、火災保険も35年で入らなければならないのでしょうか?35年後には家も古びてしまっているので25年や30年でもいいのかな?と考えたりもしています。
火災保険も安い商品ではありませんので慎重になっています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

期間は銀行でないとわからない。
火災保険を検討したときにいろいろと調べてみました。
補償としては東京海上が一押しです。
期間は長いほど得です。
1 AIU スイートホームプロテクション いろいろな割引があって安いけど危険が増大したら契約者に転嫁する契約者に不利なシステムを導入している。
短期ならいいけど長期加入は避けるべき。
2 セゾン じぶんでえらべる火災保険 サイトで自由に組み合わせできる。
だけど安くない。
安いように見せかけて素人では分かりにくいように いろんな点で補償を削っている。
簡単便利なのは◎ 3 日新火災 住自在 住宅ローンを借りていないと契約できない。
費用補償が弱い。
だけど突発的な補償がダントツで充実。
自由に組み合わせできるので結果的に安くなるケースも。
4 セコム損保 セコム安心マイホーム保険 セキュリィテイ導入している家やオール電化の家なら最高に安い。
補償内容も相当いい。
ただ保険会社の規模が小さすぎるか。
5 東京海上日動 超保険 唯一地震保障100%にできる商品。
地震が心配ならこれがおススメ。
超優良保険会社。
事故対応も定評あり。
6 富士火災 未来住まいる WEB割引を適用すると最安かも。
WEB申込だからすべては自己責任になってしまう。
補償限定プランはおそらく国内最安値。
7 三井住友 GK スーパーロング オプション充実。
保険料は高め。
根強い人気。
8 県民共済、全労済 台風や地震への備えとしては貧弱すぎる。
とにかく補償が悪いのでよ~く内容を調べるべし。
表面的な保険料は安いけど補償の貧弱さを考えると実質的には高いかも。
9 農協の建更 満期金を考慮しても保険料がかなり高い。
それなのに補償は免責がついていたり地震での認定が厳しかったり損保よりかなり劣る。
10 朝日火災ホームアシスト補償は選べない。
保険会社の規模が小さすぎるかも。
11 日本興亜フルハウス サービスはたくさん。
安くない。
結構人気あり。
12 損保ジャパン ほーむジャパン 火災保険の老舗。
クイック試算あり。
評価済保険は意味ない。
.

昨年新築しましたが、一括払いで入りました。
銀行は火災保険に入っていれば、一括でも分割でも構わないと言っていましたが、安かったので一括払いで入りました。
地震保険5年と家財保険も適度に掛けて30万位内でした。
住宅ローンを払って、繰り上げ返済も考えれば30万なら安いと思いましたけど・・・>はじめまして。新築二年目の者です。メガバンクで借入しましたが、火災保険について強制はされませんでした。
取りえず共済関係の火災保険(地震保険あり)の月払いに入りました。いつでも掛け金替えれるし、保険の切り替えをできるようにするために。35年は、ローン返済35年を参考にしてると思います。20年契約にして、期限が切れた後は、家財だけにするとか色々あるとお思います。>住宅ローンを組んでいるならその期間内は火災保険に入らなくてはならないです
古くなっても焼失したら建替えとローンの残金の一括支払は必要でしょう
ローンを完済しても同じ様に建替えが必要だと思います。
そう言った資金をまかなうための保険です。
35年一括か5年毎の更新など期間は短期でも継続していく必要は有るでしょう
保険代は長期になればなるほど割安になって来ます
我家はローンは完済してますが火災保険(地震付)の長期で加入しています
期限が来れば更新していく予定です
お金が有余っているのでしたら火災保険などは必要無いかな
そうだとローンも必要なかもね。>融資をどこで借りたかによります。
フラット35などは義務ではありませんが一般の銀行などは35年入らなければいけないはずです。
最初に話があったはずですからよく思い出してみて頂戴!
火災保険は無理してでも長く入ったほうが絶対お得
あなたの資金計画がどうなっているかわからないのでこれ以上は何とも言えません。>住宅ローンの契約書の条件に、規定されていませんか? よく契約書をご確認ください。>

任意整理についておたずねします。

任意整理についておたずねします。
今、私には旦那に内緒の借金が250万円あります。
S銀行 100万円 借入年数1年 年率14% 返済2万円キャネット 50万円 2年 18% 1万8千円じぶん銀行 50万円 6ヶ月 17% 1万円全日信販 40万円 組換えしてから3年 6% 1万円旦那収入 17万円(手取)私 16万円 子供 3人 他に車のローン、旦那の借金返済などで毎月赤字です。
自転車操業でなんとか生活しています。
司法書士に相談して任意整理をしようと思っています。
ネットで診断して選んだ司法書士のかたですが、地方なので事務所に行くことができません。
郵便やメールのやりとりで良いといわれましたが、信用できますか?補足何件か銀行のおまとめローンを申込んだのですがどこもダメでした。

弁護士や司法書士は、郵便やメールのやりとりで債務整理を受任することは認められていません。
よって、もちろん良いわけがありませんので、あらためてお住まいの近くにある弁護士へ相談してください。
ちなみに、どこの司法書士事務所でしょうか。

本当ですか ?担当者が全国対応なので大丈夫と言っていました?住まいは佐賀県で診断で選んだ司法書士は福岡県です。杉山司法書士です。隣の県ですが交通費もままならいので・・・ダメなんですね。近い所で探したいと思います。ありがとうございます!>今、私には旦那に内緒の借金が250万円あります。
「旦那に内緒の借金」
旦那さんに実情(事実/現状)を話、今後の対策を考えて方がいいと思います。
一人だけの問題ではないです!!>

大手住宅メーカーの◯条◯◯◯所有の土地を購入し、住宅を建築しました。

大手住宅メーカーの◯条◯◯◯所有の土地を購入し、住宅を建築しました。
長文になりますがお付き合い頂けましたら幸いですm(__)m考えていた予算より大分オーバーしていたので、営業マンの方に土地の値段交渉をしたところ、端数分は値引きできるとの事でした。
それでも考えていた購入金額よりはかなり高くなってしまいましたが、今なら補助金のようなものを使えるとの事で希望のエリアだった為購入を決断しました。
当方小さな会社を経営している為、法人名義で購入する旨を最初から伝えていましたが、念の為補助金などは法人契約でも使用可能なのか確認したところ、案の定調べたら使えないとの返答でした。
おまけに土地の値引きも本社に確認したら一銭も安くならないとの事。
ここまではよくある話なのかもしれません。
問題はここからです。
それであれば購入が難しい旨を伝えると、この営業の方はじぶんの確認不足でご迷惑をお掛けしてしまったので、個人で引渡しの際に土地の値引分と補助金分あわせて150万円位を支払うので、購入をお願いされました。
いくら住宅一件契約したからと言って、150万も個人で負担したら営業の方が損をしてしまうんではないか尋ねると、金額はそうだが契約をとらないといけない旨を説明されました(口コミ等みるとこちらの会社は契約がとれないとクビになってしまうようです)口約束では困るので、誓約書と印鑑証明を頂けるとの事でしたので、それであればと思い契約する事にしました。
少し頼りなく、軽口を発してしまうけど人間的には悪い人ではないのかなと思い、書類も交わした事もあって信用してしまいました。
先々月引渡しを受け新居で生活していますが、肝心なお金の話をしたところ、現在すぐ払えるお金がないのですが銀行ローンを申し込んでいますと。
音沙汰がないので連絡を入れると嘘をついていたと謝罪。
今度は親に借りるとの事でしたが、借りられず今月中旬までに用意できるとの連絡がありましたが、会社の上司から払うのをとめられたと(後日確認したらこれも嘘でした)いくら個人的にやった事とはいえ、◯条◯◯◯の展示場で住宅を契約する際に、社員が行なったことなので上司の方や本社に連絡したところ、個人が行なった事なので会社は関係ないと言われました。
肝心な新居も引渡し初日に水漏れで床が浸水し、手直しの工事はしていただきましたが、原因を調べるために何箇所も壁を壊し、工事後には掛かった工事費用がかかれた書類が送られてきて、印鑑を押すようにいわれました。
なぜ住宅メーカーの落ち度で水漏れをおこしたに、そのような書類にこちらで印鑑を押す必要があるのでしょうか?印を押したら、工事代を請求されるのではないかと心配でたまりません。
展示場にお金を支払ってほしいとお願いに行きましたが、上司の方から、営業妨害で警察を呼ぶと言われました。
設計や工事の方はいい方ばかりで、問題はなかったのに一生に一度であろう住宅がこんな形で残念でなりません。
こんな事が続き、精神的に体調も崩してしまいました。
騙された当方が馬鹿なのかもしれませんが、お詳しい方がいらっしゃればご教示頂けますと幸いです。

コンサルをしている元宅建業者です。
あなたは先ず、営業マンの申し出た「○○万円を支払う云々・・・・・」などの言葉は、「言った言わない」現象になることなど見え見えで感じてしかるべきたったのではないですか?なぜそのような「指摘」をするかと言えば、質問文自体で述べているではないか、と思えるからです。
「成績が行かないとクビ」になる、などの説明を受けて、それなら支払うことを保証する書面をほしい、と、普通はなると思うのですが・・・・・一般の方なら、とっさに――「契約後」に退職してしまったら―――と、自然感情が湧いてきて当然、のはずなのです。
購入の意志を決めてから手続きを進めて行く途中に、不可解な事態が発生したら即時に「中止」するのが妥当です。
なぜなら、不動産取引は、一般素人の方でも十分に納得できて、理解ができるまで業者から説明を求めることに法規定されているからです。
また、「個人が行ったことで会社は知らない」とのことですが、文面概略からすれば、○○会社の営業マン何某と話したので、「表見代理人」とみなすこともできるように思われすのです。
この「表見代理人」とは、例えば毎日配達する新聞店の店員が、集金にきたので支払ったら、既に店をやめていた―――などの場合に適用になり、店側が「受領」した、ということになるようなことです。
そのような主張をする売主では、あなたが強く出なければ相手は図に乗って主張を押し通すことも考えられますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたはメモでも良いから経緯を細かく控えておくと良いです。
「警察を呼ぶ」などの言葉が出るに至っては大いに呼ばせたらよろしい。
あなたが違法なことをしない限り、「民事不介入」として取り合わない可能性もあるからです。
むしろ、あなたは経緯をできるだけ読みやすくして、新聞社・週刊誌などに投稿しても良いほどのものです。
そして最終的には「契約解消」まで騒ぐほど、大きな事態にする方が良いかも知れません。
「約束守って金払え」の一点張りで進めると良いでしょう。

少し脇が甘かったかなという程度であんたはバカじゃない
社員負担で150万円を埋めるという約束、他の回答者が一条に請求は出来ないと発言しているが物事の本旨を理解できていないからで、これは一条工務店が履行するのが筋でしょう。
あんたはどこが販売したものを買って、担当者は誰だったのか
全部一条工務店だよな
ただ問題はイチ社員が職責を逸脱した行為にあんたが乗っかった形だから、それに議論の余地はあるが、
この社員の行為は形振り構わない営業手段の一つだから、一条が社員の倫理上の責任を受け継ぐのは当然で、法律を持ち出す以前の問題
これは会社が指示したと判明しない限り、業法違反には当たらないが勧告ぐらいは受ける
どっちにしても言語道断だね
そしてよしんば一条が社員のしたことは知らないと拒み続けても
結局は一条が払うことになる
あんたは裁判所からその個人間の契約不履行をもとに損害賠償とあわせて差し押さえ付(給料など)支払命令書を出してもらえばいいだけだろ
はいオワリ>お客様相談室はないんですか?
電話してみては?
あと、お住まいの市町村の消費者センターに
聞いてみてください。
誓約書があるのでしたら、
弁護士に依頼してもいいかも?
弱気だと、言いくるめられちゃいますよ。>そこは他のハウスメーカーで使い物にならん営業の溜まり場の会社でしょうか?無借金経営で…とかいっている。質の悪い営業と会社にあたり、大変でしたね。それが工務店と名前のつく会社ですよ。あと、誓約書があるのであれば詐欺で勝てますよ。>会社を経営されてるのですよね?反面教師にする・・・それくらいしかないと思います。
「一事が万事塞翁が馬」。回り回って良い事もありますよ。。。>回答いたします。練馬で建築と不動産業をやっています。宅建業法違反です。個人が誘引して契約書に署名捺印しても契約書自体がそのハウスメーカが作成していてその従業員が詐欺行為を行っているのはそのハウスメーカ会社の従業員です。その場合、弁護士を入れて訴訟を起こすか、東京都庁に不動産科がありますので行政処分が出れば業務停止かもしくは宅建業法違反なので免許剥奪になります。しかも建物の漏水は引き渡しから2年間の保障義務が業者に課せられています。その事を瑕疵保証制度といい全ての業者が無償で修繕義務を追います。弁護士と都庁で相談しましょう。業務停止は業者が一番嫌がる手段です。ツイッターでインターネット上の噂も業者が一番嫌がる方法です。>

-じぶん銀行ローン

© 2021 お金で買える幸せは全部買え