横浜銀行ローン

回答お願いします。 ローンの一本化をしたいのですが、どちらで借り入...横浜銀行 ローン

今日銀行でお金をおろそうとしたら見慣れない画面が…

今日銀行でお金をおろそうとしたら見慣れない画面が…要約すると3分で済むからキャッシュカードのローン設定んしないかと。
今までこんな画面が出てきたことありません。
どうしていきなりこんな案内をされたのでしょうか?横浜銀行です。

今銀行は大変な経営状態です。
とにかく儲からないのです。
金貸し業に専念すれば、貸し倒れが増えるし、国内景気は悪く、優良企業はお金を借りないし、 株式投資も、売却損の可能性が高いし、等で顧客から預かった預金を運用するのが困難な状態なのです。
他国の銀行の様に、海外でのサービスを強化する等して儲けを出せればよいのですが、日本の銀行はグローバル化の 並みには載らず、撃沈状態ですから、もう大変な経営なのです。
で銀行が思い付いたのが、自分が痛まない、手数料商売です。
銀行の窓口で、保険を販売して、手数料を得る、カードローンを紹介して手数料を得る、証券投資を薦め手数料を得る等、 デパートやスーパーがテナントに場所を貸して収入を得る事と同じ事を銀行は一般消費者からお金を巻き上げる為に 考え付いたのです。
ですから、保険、ローン等のいろんな案内が銀行からされます。
こちらのローンでも、銀行融資の体裁はとっていますが、保証会社が付いており、保証会社への保証料を引いた部分で 手っ取り早く儲けようと思ったのです。
実際の審査、回収は、保証会社が行なう為、銀行は不良債権になっても何も痛まず、正常債権中に儲けるだけ 儲けようと言う、事です。
保証会社は系列信販会社か、親密信販会社か、消費者金融です。
消費者金融は銀行よりももっと経営が厳しく、貸し倒れは多い、過払い請求で返還金は営業収入より多い、 手持ち資金はどこも底をついている、貸出は貸金業者に適用される総量規制で貸す顧客がいない等 経営面にプラスになるところが何もないのです。
ここで互いに苦しい、銀行と消費者金融が組めば、銀行の裏に回れば、総量規制から逃れられ、貸出先が 銀行を通して確保され、収入が見こめるとなり、今は相思相愛なのです。
ローンのお知らせ等あまり良く考えるものではありません。
本当に銀行は、預金者の事を考えているのなら、ローンでない他の商品のお勧めや、見なおしを提案 するのが普通です。
預金者に利益をもたらす商品開発を勧めるはずです。
こんな預金金利が0パーセントに近い中で、貸出金利が14パーセント以上の物を勧める事自体、 私は預金者を軽く見ていると思います。
他の方がおっしゃいます様に、お断りするのが賢い健全な預金者でしょう。

私の取引銀行でも毎回出ますよ。
50万までキャッシュカードで貸付できますって。
毎回出るから興味本位で窓口で利率を尋ねると
調べてくれて確か14%って言ったかな??
高いので、お断りしたのはハッキリと覚えていますが…>

ご質問です。

ご質問です。
私名義のマンションに父親が住んでいますが、管理費、固定資産税滞納により私の給与が毎月25%程度差し押さえになっています。
このマンションを任意売却で債務整理したいと考えています。
・10年ほど前に父親のローンが通らなかった為私名義でローンを組み購入しました。
・私はこのマンションには一度も住んでいません。
・昨年にローン支払い滞納により、借り入れた銀行から競売の通知がきましたが、父親にお願いされ個人再生手続きをしました。
それからのローン支払いの遅延はありません。
・固定資産税滞納により、今年の7月より毎月私の給与の25%程度が差し押さえられています。
これに父親からの補てんはありません。
・昨年マンションの管理組合より管理費滞納により財産差し押さえの執行人がきましたが、差押え不可との判断により、実際に住んでいる父親に請求をしていくということになっています。
ポイントだけ箇条書きにさせていただきました。
ご質問は、父親を追い出して任意売却をし、残ったローン、固定資産税、管理費を支払い、整理したいと思っていますが、これに父が応じません。
私もいくら身内とはいえ、名義貸しみたいなローンを組んだ責任はもちろん感じていますが、正直、給与の差し押さえで生活苦に陥っているので、整理して身軽になりたいです。
この流れから、父親を追い出すことは可能なのでしょうか?

初めまして。
神奈川県横浜市の不動産業者です。
質問の内容を拝見いたしました。
任意売却する場合には、管理費・税金滞納等(差押がある場合)を完納しなければ、売却できません。
また、売却する際に、居住している(賃貸人・所有者・親族)方を引越しさせないといけません。
まずは、お話し合いの上、お父様に立ち退いて貰えるようにお願いしてはどうですか?まぁ~お願いしても、引越ししないので相談しているとおもいますが・・・強制的に立ち退かせる場合には、裁判にて使用貸借解除の申し立てを認めてもらい、それに基づき退去を要請する。
従わないなら強制執行の申し立てをして強制執行する。
時間と、お金はかかります。
以上です。

ローンを払うのも固定資産税を払うのも、義務者はあなた。
あなたは、父親からそのお金を貰う。
つまり、滞納になっているのはあなたの責任。>実の家族を追い出すのは、いくら借家人同等といえども難しいでしょう。裁判所に訴えて強制執行してもらうにも、家族を追い出すのは無理筋です。
占有者ありの状態のまま売り出すしかないです。他人のものとなれば、父親も出て行かざるを得ません。
・・・というか、税金も払えないほどの借金苦であれば、破産するのが良いでしょう。家は当然手放すことになり、父親も出ていきます。あなたも借金から逃れて身軽になります。固定資産税も滞納分だけになります。>

三井住友銀行で住宅ローンを変動金利で2.225%で借りています。
11年前にローンを組...

三井住友銀行で住宅ローンを変動金利で2.225%で借りています。
11年前にローンを組みました。
最近は変動金利1%前後のローンが出てきていてネットで借り換えシミュレーションをしてみると諸経費を上乗せで借りても月々の返済が1万円以上減るので借り換えを検討しています。
仮審査では借り換えOKとのことであとは書類を提出するだけなのですが借り換えの体験談を見ると今借りている銀行に借り換えをするつもりだというと金利を下げるからこのままうちで借りて欲しいと言われて借り換えをやめたという話がありました。
三井住友銀行で住宅ローンを組んでいる方でそういった経験をされた方いらっしゃいますか?銀行によってはすでに借りている人への優遇措置は一切しないところもあるのでしょうか?1.5%ぐらいになるならこのままでもいいかな、と思っています。
金利下げの交渉された方、是非教えてください。

昨年、別の金融機関に借り換えしました。
理由は、始め 3年固定×2回で横浜銀行を利用してたのですが、昨年 変動になり、1.4%UPとの事で交渉したのですが、0.5%くらいしか下げてくれませんでした。
それ以上の引き下げが難しいなら他を当ります的に言ったらお役に立てずスミマセンm(_ _)mと返されたので、信用金庫に借り換えました。
いきなり借り換えより取り敢えず交渉はしてみて、思い通りに下げてくれたらイイのですが、きっと納得の金利には下がらない気がするので、手数料込みでもこの低金利だときっと借り換えの方が期間も支払い総額も減ると思いますよっ(^^)

今の金利は少し高めですね。 借り換えの前にまず三井住友の担当者に 他銀は○○%の金利で借り換えして下さいって言ってるから 借り換えしたいんだけど 三井住友銀行は無理でしょ?って聞いて下さい 今 銀行は住宅ローンの争奪戦です 応じる可能性は大です 無理なら借り換えすればいいだけですから 他銀の金利は少し低めに言っても大丈夫ですよ!>確かに交渉次第では金利の譲歩もある銀行もありますが
基本的に住宅ローンは新規に甘く・更新に冷遇が原則です。
基本は現契約者には優遇措置はしません。
よって借り換えを実行して下さい。
大手なら特に優遇措置をしない傾向です。>金利引下げ交渉に応じない金融機関はあります。三井住友がどうかは知りませんが、一度借り換え先のシミュレーションを持って行き、本当に借り換えをするんだという姿勢を見せて交渉してみてはいかがでしょう。「この客は本気で借り換えを検討している」と判断されれば金利引下げに応じてくれるかもしれません。無理なようでしたら借り換えすれば良い話です。>

横浜市斉藤歯科医院斉藤永二日本一の外国為替アナリスト

横浜市斉藤歯科医院斉藤永二日本一の外国為替アナリストマイナス金利とかの経済音痴の安倍黒田はやめるべきだと思いませんか?加盟国の金利が高いユーロと日本では環境が違う。
金融緩和するなら週初めに実施すべきで週末では月曜まで何が起きるかわからないから投資家心理に弾みがつかない。
人間心理をわからないアベノミックスは失敗。
ドル円の流れは底打ちで買い買えで1時的には124円に迫るかもしれないが124円半ば超えは無理だ。
レンジ相場2~3円かさ上げするほどで終わる。
成り行きで119円前半で買おうとしたら操作間に合わず買い119円半ばで買い119円後半で早売り過ぎたので120円後半で買いなおした、売り指値は124.00円でもちろんロングだ。
スウイング指値なら買いを118.85あたり売り122.50円でストップ116.0(115.0)の押し目買いだろう。
売り指値123円の両建てでストップ(逆買い指値)は124円50銭。
ユーロ・ドル売りからは1.0970で買戻しは1.08801.09675でユーロ高でとまり日本一の外国為替アナリスト斉藤歯科医院斉藤永二売りから入り損ねた//www.geocities.jp/saitoshika_clinic/index.html_________________________________________日銀は当座預金にマイナス金利を適用する。
ブルームバーグが22日-27日に行った調査によるとエコノミスト42人のうち、1月会合で追加緩和を予想したのは6人(14%)だった。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 日高正裕 ;東京 藤岡徹 mhidaka@bloomberg.nettfujioka1@bloomberg.net29日の東京株式市場では、日銀が金融政策決定会合でマイナス金利導入を決めたことを受け債券市場では、新発10年物国債の利回りが前日に比べ低下(価格は上昇) して0.135%を付け、日銀の決定を受け、国債を買う動きが強まった。
円相場は1ドル=121円台を付けた。
円安・ドル高で推移している。
マーケット 日経平均株価日経平均株価(15:15 ) $/円$/円(18:00現在) 17518.30円+476.85 1ドル120.82-120.87円 ランキング気になる銘柄を登録マイボード機能(無料)へ マイボードを表示今、動いている銘柄は?株式ランキングへ私の相場観日経平均、反発局面入り=大塚俊一いちよし証券投資情報部長 __________________________________アベノミクス下の不動産投資に急ブレーキ、「静かなバブル」崩壊の声Bloomberg 1月29日(金)0時1分配信(ブルームバーグ):投資マネーの流入で物件価格が上昇し過ぎ、割高感が増しているからだ。
さらに株安・原油安・円高の不動産市場の投資家心理を冷え込ませており、Jリート野村証券のアナリスト、投資利回りの低下が目立つ。
JLLグループの調査によると、15年第3四半期の東京Aグレードオフィスビルの平均利回りは3.1%まで下がり、前回のミニバブル期の07年第3四半期の3.2%を下回った。
補足ドイツ銀行は125円まで円安と報じているが黒田バズーカの買いかぶりだと思う。
やはりドイツはいつも日本の味方じゃアメリカ相手に2度も戦争しているからシリア難民も受け入れヨーロッパの盟主としてヨーロッパ再生の原動力だ日本もドイツを見習なくてはあかん。
黒田バズーカでなく黒田豆鉄砲という見方もあるが2度目だから意表をつく効果薄く3円底上げ円安あたりがいいところだと思う。
放っておいても113円あたりで自立反発で119円あたりまでは戻したと思うので2017年までカードを温存しておくべきだったと思う。
消費税引き上げの時ににはどんな手が残されているか疑念が出て円安効果は3月末までの一過性に終わると思う。
市場の自由な心理醸成に過度の金融介入は決していい効果をもたらすとは思えない。

ほんでなんなん?ごめん 言いたいことがようわからん

日銀がマイナス金利導入を発表後、ドル円は一気に3円程度上昇しました。サプライズ緩和でもあり円安期待をかなり織り込んだと思います。
ロイター通信によると、日銀は3日、マイナス金利政策導入にともない適用される3つの金利の当座預金残高の規模について当初のめどを発表し、当座預金残高でプラス0.1%が適用されるのは約210兆円、ゼロ%が適用されるのは約40兆円、マイナス0.1%が適用されるのは約10兆円としている。
つまり当座預金残高260兆円のうち、マイナス0.1%が適用されるのは約10兆円だけ。市場が失望して 円高に動いた部分はあると思います。
マイナス金利はまだまだ拡大できるし、適用範囲も広げられる。拡大余地は十分なので、今後の展開に注目です。>

勢いで土地を申し込みしてしまいましたが、やめたくなってきました。

勢いで土地を申し込みしてしまいましたが、やめたくなってきました。
場所が良く、適度な狭さで安かったので購入を決めましたが、なんだかんだ費用がかさみ、結局この値段になるのならもっと違う物件を買いたくなってきてしまいました。
今、土地のローン仮審査中です。
始めに仮審査に出した横浜銀行は通りましたが、フラット35Sは平米数が足りず通りませんでした。
今、他の銀行にも仮審査を出してみた所です。
手付金の100万円と仲介手数料120万位払いました。
この段階で、支払ったお金を没収されることなく契約を白紙に戻すことは可能なのでしょうか?何卒アドバイス宜しくお願い致します。

現在のご相談者様の状況を確認させてください。
仲介会社より重要事項の説明を受け、売主と不動産売買契約を締結し、手付金100万円を支払った。
そして、仲介会社に仲介手数料120万円を支払った。
住宅ローンの申し込み手続きを申請中である。
こんなところですか?仮審査の意味が理解できませんが、契約書や収入の証明書などを添付して、ローン申し込みをした。
そして、横浜銀行で融資が承認された。

とのことであっているでしょうか。
この契約状況ですと、白紙解除は無理です。
まず、契約条項の手付解除期日を確認してください。
手付解除期日が既に到来前であれば、手付金100万円の放棄、仲介手数料120万円の支払いで解除できます。
手付解除期日が到来しているのなら、手付金100万円の放棄では、契約の解除はできません。
(売主が不動産業者の場合は、手付解除条項の内容がことなります)契約条項に違約金の額が設定されているかと思います。
最高で売買価格の20%まで、設定できることになっています。
その違約金の金額を支払い(手付金100万円は差し引き)、仲介手数料120万円支払い、解除ができます。
手付金100万円の放棄ではなく、その違約金を支払わなければなりません。

話が見えない。手付けを払ったと言うことは契約したと言うこと。
でも、契約したのに、今からどこで借りるかとか仮審査とかおかしくないか?
普通は仮審査して、めどが立ったらその銀行でのローン特約をつけての契約でしょ?>

回答お願いします。

回答お願いします。
ローンの一本化をしたいのですが、どちらで借り入れするのがおススメですか?年収250万円横浜銀行10万円 返済、月1万アコム30万円 返済、月1.3万エポスカード10万円 返済、月1万よろしくお願いします。

一括で返済してしまうのが一番いい。

返済に遅れが無いようなら横浜銀行のフリーローンに申し込めば良いのでは?>250万ポッチの年収でおまとめできるところがあれば自分で探せばいい。
たかが50万の借金でアタフタしているようでは踏み倒した方がいい。>

-横浜銀行ローン

© 2020 お金で買える幸せは全部買え