横浜銀行ローン

教えてください。 マイホームを購入すべきか悩んでいます。現在の状況...横浜銀行 ローン

家を買うのにお金を借りる銀行でいいところありますか?

家を買うのにお金を借りる銀行でいいところありますか?神奈川県在住です。

あなたの給料や公共料金はどこの金融機関を使われていますか。
各金融機関では、取引内容によりポイント制等でローン金利を優遇してくれますので確認してください。
一例として横浜銀行の場合、次の条件等に該当する場合、全期間最大年1.5%の金利優遇を受けることができます。
(6)給与振込のお取り引きがある方(7)「横浜バンクカード」本会員の方(8)「〈はまぎん〉マイダイレクト」契約者の方www.boy.co.jp/kojin/loan/jutaku/campaign01.html

教えてください。

教えてください。
マイホームを購入すべきか悩んでいます。
現在の状況は、親子3人暮らし。
夫婦共に30歳(質問者は妻)、、子供1歳です。
主人の手取り23万、賃貸マンションで家賃9万で生活しております。
子供が生まれる前は共働きで年間100万は貯金できておりましたが、今は貯金は出来ておりません。
現貯金額は300万です。
ゆくゆくは子供を保育所に預け働く予定です。
主人の実家の現状況は、義母55際、義父65歳の持ち家です。
近くに離婚した義妹と、その子供(6歳)が住んでおり、義親によく預けているようです。
結婚する時に、義親と主人とで、「同居はしない」と何となく話していました。
義母は、姑と同居で苦労されたようで、「嫁に同じ思いはさせたくない」と言っていました。
義親はまだ若いですが、主人は長男ですので、ゆくゆくはもしかしたら同居を考えているかもしれません。
ですが、現状は母子家庭の義妹がおり、実娘に「この家に住んで欲しい」と思っているかもしれません。
私の考えは、自分の性格上、同居は無理です・・。
この先、状況が変わり、同居が必要と感じたら考えるかもしれませんが当面(25年くらい?)は親子3人で暮らしたいです。
主人の考えは、私の気持ちを重視してくれますが、マイホーム購入は気が重いようです。
「人生で最も大きな買い物」と言っており、今のところ全く考えていません。
ですが家計をやりくりしているのは私なので、このまま高い家賃に住むのは考えものです。
その現状況もふまえての質問ですが、今の家賃のままでは貯金が出来ません。
6万くらいの賃貸マンションに引越して、マイホーム購入の頭金にもっと貯金するか(引越し代がもったいない?)、いっその事マイホームを購入するか?そして購入する際は、義親にどう話したら良いか?教えてください。
*違うカテゴリーでも質問しておりますが、ご了承ください。

私も前者さんと同じく中古マンションの購入を勧めます。
「マイホーム」の定義が仮に一戸建てだとすると諦めたほうがいいでしょう。
現状では新築一戸建てを購入する資金計画は難しいですし、中古一戸建ては維持費が大変です。
お住まいの地域が分からないのでアドバイスのしようも無いのですが、例えば神奈川県相模原市で1280万円の中古物件があります。
平成2年築・横浜線矢部駅15分・65㎡3DKです。
諸費用が150万円位かかると思いますので頭金として150万円を入れて1130万円のローンを15年返済だと1.275%の銀行ローン(変動)で69005円です。
管理費・修繕積立金の合計が24060円ですから合計93065円。
その他固定資産税・都市計画税が年間8万円ほどかかると思います。
現在の年収が400万円(税込み)だとして所得税・住民税の合計は105000円くらい払っているはずです。
(源泉徴収票などでご確認下さい)今年から住宅ローン控除が拡大され住民税も還付できる予定ですので税金の部分で差し引き25000円/年、2083円/月浮きます。
これを先ほどの93065円から引くと90982円。
この計画であれば最悪でも15年でローンを完済できます。
奥様が仕事に復帰すれば年間100万円の繰上げ返済はできるはずなので10年かからないでしょう。
住宅ローンの変動リスクがありますが10年で完済なら上昇するとしても5年後に1度だけ・最大で17251円/月です。
10年後のご家庭の事情はその時になってみないと分からないですが、もし同居の必要性があれば賃貸に出して7万円は固いエリアです。
売却した場合仮に半値になっていても640万円で売れます。
同居の必要が無ければ7万円の家賃収入を加えて資金計画を立てられるので新築一戸建ても手が届きます。
現在の負担と変わらずに短期間で資産が作れる分、このまま賃貸よりは良いのではないでしょうか。
安い所に引っ越すといっても結局は更新料含めて年間78万円の無駄金を払ううえに生活レベルを下げるのは賢い選択とは思えません。
敷金・礼金ももったいない。
引越しに際してまた保証人を誰かに頼むよりは住宅ローンなら保証人は必要ありませんし。
地域によって相場が異なりますが多分現在の賃貸より広い部屋に住めるはずです。
譲れる範囲で駅から遠く・狭く・古くなど条件を下げれば負担を軽くすることもできるのでご主人を説得しやすいと思います。

3LDKの中古マンション築30年ぐらいでやす~いのないですか?
エレベーターがない5階とかなら安く買えるでしょう。
管理費積立金が安いところ探しましょう。
首都圏でなければ、うまくいけば高めの国産車の新車買うぐらいで
かえませんか?
競売物件もいいかも。立ち退き交渉もプロに任せればいいので・・・
家賃もったいないんで中古マンション買うことにしました。
ローン組んでも今までの家賃より安いので貯金もできそうなんです。・・・
って言ってみては・・・>現状では厳しいのではないでしょうか?
住んでいる地域にもよりますがローンはおおよそ年収の7倍までです。
手取り23万だと年収350~400くらいと予想できます。
土地、建物合わせての金額2800万(ローン)+300万(貯金)
で計画できればいいのですが土地価格の高い地域であれば奥様
が働きに出て1年後くらいがいいのではないでしょうか?
(奥様の収入も合算できるので)
ちなみに頭金をためている間にローンの金利があがってしまったら
意味がないので計画できるのかどうか一度ハウスメーカーにひやかしでもいいので
相談にいってはどうでしょうか?
義親にはどう話したらという質問ですが30歳ということなので本心をぶつけるべきだと思います。>

-横浜銀行ローン

© 2020 お金で買える幸せは全部買え