横浜銀行ローン

UCSのカードを持っているのですがいまいちよくわかりません。借り入れ...横浜銀行 ローン

友達が横浜の青葉台にマンションを購入しましたが、4LDKの97㎡で6400万円。
高すぎ...

友達が横浜の青葉台にマンションを購入しましたが、4LDKの97㎡で6400万円。
高すぎませんか?奥さんの強い希望で購入したとのことですが友達は「こんな高いなら都内の良いところに戸建買えるわ」と嘆いていました。
たしかにその通りで、別の友達は文京区の千石に30坪の戸建(占有面積は112㎡)をそれより安い価格で購入しました。
実家(目白)のそばの新築マンション(最寄は徒歩5分で副都心線「雑司が谷」/徒歩10分でJR「目白」)で7000万(青葉台のマンションと似たような間取りと広さ)、文京区の目白台の新築マンションが6500万(3LDK/90㎡)を知っているので驚きました。
なぜそんなに高いのでしょうか。
補足何年か前ですが、東急のマンションでした。
地価の割に高いな、と。

価格は売主と買主の合意があればどうでもいいのです、理由はありません。
しかし、実勢価格から大きく離れると銀行は抵当権が足りないのでローンを拒否しますし、脱税、マネーロンダリングの疑惑で税務署などの調査が入ります。

ま、東急は、田園都市線を引っ張ってその沿線に付加価値(ブランド価値)を付けようと頑張ってきた不動産企業ですから。ある意味、ブランドで地価を押し上げないと、電鉄引いたコスト回収がグループ全体でできない。
電鉄系の考えることはみんな同じですよ。
目白台は青葉台とは比べるべくもない旧来からの押しも押されぬ高級住宅地ですが、若い奥さんたちは、そういう既成事実を知らず、新興住宅地のおしゃれ感に割高なお金を払うわけです。ここが東急のねらい目よ。金妻放映以降、そうなった?
ま~東急なんか買っているようではしょうがない。うちもブランズガーデンなんで、偉そうなことはいえませんし、強盗(五島)慶太の会社なのでしょうがない。>青葉台周辺の地価は30万/㎡ぐらいですし、マンションの設備が良いとかなのでは?
人それぞれの価値観で決めるべき問題なので、本人がどう思うかと言うことだけです。
それと、それなら都内に戸建が買えると言っても、立地条件が違えば都内でも買えるのは当たり前ですし、横浜でも人気はある地域なので、比較するなら都内でも人気の地域と比較すべきでしょう。
そんなことを言いだしたらキリがありませんよ。
幾らでもそんなことは言えます。>その値段だと野村のプラウドシリーズかな・・・青葉台の駅近で高層マンション建てれない地域に建築された高級グレードだと思いますよ。>マンションの価格は、何㎡×○○万円でほとんど決まるみたいですよ
4LDKの97㎡で6400万円なら、1㎡が大体659.000円です。
そのように計算すれば、6500万円で90㎡なら大体、722.000円だから。
たとえ狭くとも横浜と都内の土地との差額ですので仕方ないです。
ちなみに、うちの主人が分譲タワーマンションに住んでいますが、
4LDKで140㎡です。価格が、4億2000万円ですよ。
1㎡がおよそ300万円ですから・・。
駅から数分でマンションに着きますから。>

現在、住宅ローンを利用し一戸建てに住んでいるのですが、

現在、住宅ローンを利用し一戸建てに住んでいるのですが、出来れば先日売りに出された隣の更地を駐車スペースして購入したいと考えております。
しかし、現金で買い取るほどの資金はありません・・・可能であれば隣の更地と今の住宅を合体させた上で、一つの土地・建物として住宅ローンの組み直しが出来れば良いのですが可能なのでしょうか?今の家には駐車スペースがなく、近隣の月極駐車場を利用しているため、自身の駐車場と庭として敷地を拡張したいのです。
それ以外でも良い方法があれば教えて下さい。

これは難しいケースですが、現在住宅ローンを組んでいる金融機関に相談するのが一番かと思います。
イレギュラーなケースになりますので、金融機関により対応はことなるかと思います。
最後の手段にはなりますが、銀行では無くノンバンクでローンを組んで購入する方法はあります。
By 横浜の不動産屋

現在ローンを組んでいるところに相談ですね。返済能力と担保評価があれば大丈夫です。
銀行は見てくれると思います。駐車場有り無しで物件力が違いますから。
頑張って交渉してみてください。隣の土地の不動産やでも協力していただけますよ。>そのケースは、よくある話だと思います。
遠慮せず銀行に相談する事をお薦めします。
返済能力がある人物へは、喜んで相談に乗ってくれますよ☆
がんばって下さいね(笑)">

旧借地法の新築戸建の販売に苦しんでいます。
良い方法はないでしょうか?

旧借地法の新築戸建の販売に苦しんでいます。
良い方法はないでしょうか?旧借地権(期限は無期限の20年ごと更新)の新築戸建の販売に苦しんでいます。
場所は都内では無く横浜なので、所有権との価格差があまりありません。
しかも、地代を入れると三千万中間の物件の支払いと変わらないので、お客様はあえて借地権戸建を買うメリットが無いと言います。
ほかにネタはないかも調べたりしていますし、みなとみらいにも車で10分と近く駅まで平坦10分と良いところなのですが、それだけでは説得できません。
仲介業者も回りましたが厳しいといわれますし、唯一私たちのほかに横浜市内で借地権新築戸建を販売していたところは、やはり売れず全て所有権に変更してしまいました。
私のところは奇跡的に一件売れてもう住んでいるので、今さら所有権に移行はできません。
これで借地権販売しているのは横浜市内では私たちだけになったようです。
(調べても情報が無いので)もう半年以上も販売していますが、上司は投資マンション販売会社出身なので、住むための不動産を買う人の気持ちを全く理解しておらず、来場したお客様はみな買うものと思っています。
申込みが入っても、ローンの不安を考えて二番手三番手をつけろと言いますが、投資物件ではないのですから物件が無くなったらほかに振り替えることは厳しいこともわかっていないようです。
(投資なら数字が合えば振替可能ですが、住む家はいくらお客様と仲良くなっていても営業マンとの付き合いだけでは厳しい)客に振り回されてんだ!と怒られますが、ぎりぎりのお客様ならともかく購買能力の高い人があえて借地権を買うメリットがみからないし、自分なら買わないと思うので振り回されてるとは思いません。
皆さんはどう思いますか?また何か良い方法はないでしょうか?このまま売れなければ、自分たちの死活問題にもなりますので助言をおねがいします。
売れたら手数料払ってもいいくらいです。
このまま

不動産業経験者です。
借地権の物件が、所有権の物件よりも有利な点といえば、価格しかありません。
通常借地権の戸建住宅の価格は、所有権の物件の80%位が一般的です。
それが同程度の支払いになるのなら、何のメリットもありませんので、売れないのも仕方がないと思います。
質問の内容から、貴方の会社で分譲・販売していると推察できます。
解決策は価格を下げるしかありませんが、隣の売却済の方の目もありますので、内々に処理するしかないでしょうね。
貴方の会社が、この物件に対して銀行から融資を受けているのなら、半年以上の支払手数料も相当な負担でしょうし、そろそろ資金を銀行へ返済して、次のプロジェクトに投入したい時期ではないかと思います。
もしそうであれば価格交渉の余地があると思いますので、ダメ元で気に入って頂いたお客様から価格はともかく、買付証明書を取って会社と交渉してみてはいかがでしょうか?もしくは投資対象物件として、販売するのも良いかも知れません。
想定家賃から利回り等を計算してみてはいかがでしょうか?

そのまま会社が傾くまで、黙って振り回され続けて頑張って。(自身の健康に注意して)
分かっていれば、計画の段階で気が付くでしょうが、もう今更引っ込みが付かないのでしょうし、会社にも余力があるうちは、なんとか当初の計画通りに進めたいのでしょう。
ですが、時にはそういった物件に(担保価値の薄い)喜んで買いに来る人もいるかも知れません。(日本人だけで1億人以上いますから。確率的に宝くじの1等を当てるよりは居るかも?)
そして、うち一軒はその上司に買ってもらいましょうよ。
良かったですね、一軒売れて。(手数料は後日私の口座に振り込んでください。大笑。)
自分なら買わないと思う。と、何にも売れないですよ。
トマト嫌いな八百屋のバイト君が、「トマトなんて仕入れるな」と言ってるようなもんです。
どうしても、納得できないのなら、辞めて自分で経営者になれば良いだけの事です。
ですが、人の立場でものを見れないと、それも儘ならないでしょう。
借地権解除して売れるのなら、それを明確に伝えてみるのも一つの手ですが・・・>

現在、フラット35がどこの銀行でも利用できるような感じを受けますが、

現在、フラット35がどこの銀行でも利用できるような感じを受けますが、長期固定35年というコースが見当たりません。
例えばみずほ、横浜でいえば、35年固定=フラット35なのでしょうか?東京三菱のように、35年固定があるところをご存知でしたら教えてください。

フラット35は民間金融機関が、住宅金融公庫と提携して実現した“長期固定金利”の住宅ローンです。
ですから住宅金融公庫の35年も一般の民間金融機関の35年も在ります。
神 建造good-housing-loan.cashing.meta-search.jp/www.eloan.co.jp/cgi-bin/house_select.cgi?ctg=ctg_01www.flat35.com/document/flat_compa.html

あります。
下記が該当のホームページです。
銀行が融資している35年、フラットでの
35年などさまざまです。
また、比べるときは金利だけではなく、諸
費用(事務手数料)なども含めて比較したほ
うがよいです。
金利は低いけど、事務手数料が融資金額の
何%という設定のものもあります。
www.mizuhobank.co.jp/loan/choki_kotei/index.html
www.boy.co.jp/jutaku-loan/iezukuri_loan2/iezukuri_loan01.htm>フラット35というネーミングは住宅金融公庫の35年長期固定ローンのネーミングです。>

法人名義の銀行普通預金口座の開設方法を教えて下さい!

法人名義の銀行普通預金口座の開設方法を教えて下さい!2013年4月に株式会社を設立しました。
噂では聞いていましたが、普通預金口座開設がここまで困難とは大変、困っています。
みずほ銀行は、住宅ローン等でサラリーマン時代からの20年以上のおつきあいですが、総合的判断、という誠に納得できない理由で断られました。
ということは、新参者の法人がいきなり都市銀行に口座を持つことはできないのでしょうか?りそな銀行に問い合わせたところ、普通預金のみで貸付等は希望しないのか、というようなことをきかれました。
りそなは合わせて当座預金等を開設したいと言った方がいいのでしょうか?また、ゆうちょ銀行、信託銀行で開設する時の注意点など、教えて下さい。
当方は横浜市内に本店があるにで、小さな地方銀行は近くにはありません。
よろしくお願いします。
補足当面、経費を抑えたいので、本店は自宅(完全分離の2世帯住宅の未使用の1階)で登記しました。
自宅登記は不利でしょうか?また、必要ないにで、表札も出していません。
表札を出すと違いますか?

かつて勤めてた会社で新たに別法人として会社が設立されたことがあります。
口座開設を頼まれ、UFJと三井住友に出向きました。
会社のトップからは、ひょっとすると難しいかもしれないと言われて行きましたが、あっさりその場で開設できました。
確か登記簿と代取印(まる印)と名刺を持参しました。
ネットバンキングもOKでしたが…ダメもとで行ってみては?…………………………【補足】再質問の自宅登記&自宅表札の件。
現場確認もそもそもないと思いますので関係ないはずです。
書類確認後その場で口座開設ですからね。
ちなみに普通口座の開設だったと記憶してます。
代表取締役自体かなりのブラック人間でしたが、それでも作れたので1度トライしてみて下さい!!

今はかなり解説は難しいですよ。
銀行が判断の基準にするところは、
1、定款の内容(事業内容)
2、実体のある会社かどうか。
3、問題が起きた際に、ちゃんと対応してもらえるか。
4、資本金の額とおもいます。
1に関しては、インターネット関連ですとかなり作り込まないと、メガバンクは難しいと思います。
特にUFJは今の時代は上記の事業内容だとほぼ無理かと思われます。
比較的に三井、りそな、みずほが通りやすいです。
もしインターネットで届出を出しているのでしたら、HPや名刺等を作りこむ必要があります。
2、法人名義で公共料金の支払いがされていましたら
その明細書を持っていくのが良いと思われます。
3に窓口で銀行員との面談の際に法人としてどれだけビジョンが明確かどうか。
事業計画がしっかり出来ているかどうか。
信金とかですと、行員が登記場所まで調査に来ますので、バーチャルで無い限り
大丈夫と思いますよ。
おそらく郵便局が1番通りやすいと思います。
1つでも口座が作れれば、ネット口座に申し込めます。
ネット口座は、少々汚れている法人でも簡単に作れますので安心してください。
がんばってね~>「払込証明書」は銀行で発行してもらわれましたか? もしくは、通帳のコピー等で代用されましたか?
「払込証明書」を銀行で発行してもらっていれば、その銀行で普通預金口座であれば通常は口座開設できるのですが・・・。
また、設立直後に、当座預金の開設はまず無理です。借入と同等の審査があります。
「補足」に書かれていることは、口座開設とは、関係ないと思います。(将来、借入をする際は「表札」はしっかりしたものを出しましょう。実地調査に銀行員が来ます)>一昨年、自宅を本社にして法人登記をして、三菱東京UFJと三井住友に法人口座を作りました。
普通預金口座だけです。
実印、登記簿謄本、印鑑証明、本人確認書類など、予め電話で必要書類を聞いてから持参したのでスムーズに手続できました。
ただ、三井住友で「インターネットバンキングの申し込みはなさいますか?」ときかれ、
「経費もかかるし、当面必要ないのでインターネットバンキングは今日は申し込みません。」と断ったところ、
なんだかこちらが納得できないような理由を言って窓口対応者が
「でも・・・インターネットバンキングを申し込まないと・・・」と、まるでインターネットバンキングを申し込まないと口座開設の申し込みも出来ないような言い方をされました。
時間が無かったので「口座は作れないのか?!」と社長が怒鳴って、やっと申し込みを完了しました。
通帳は後日窓口で受け取りといわれましたが、家に帰ってから三井住友のコールセンターかどこかに社長が電話でクレームをつけたところ、私達が行った支店の法人窓口担当の責任者からお詫びの電話が来ました。
どうやら、窓口で対応した人がおかしな解釈をしていたようです。
いずれにしても、他の回答者さんも、「UFJと三井住友」は開設できたそうですし、
我が社も自宅の表札横に社長の手製の会社名の表札を出してる程度です。
(審査とは関係なく、郵便物等がが確実に届くように会社名の表札をつけています。)
ウチの会社でも出来たのですから大丈夫ですよ。>自宅登記は不利でしょうか? 関係ないかと思います。
また、必要ないにで、表札も出していません。
表札を出すと違いますか? 関係ないかと思います。
多分りそなで行けますよ。 当座を開設したいと言えば多分断られます。
小さな地方銀行での会社の業務内容がわかり難い場合などはあっさり断られます。>

住宅ローンについての質問です

住宅ローンについての質問です28歳夫婦 子供2人です 3歳と1歳夫 自営業(個人事業主) 年収500万専業主婦 収入なし建売を買おうかなと検討中です頭金200万で 3200万円くらいの家を買おうとするのは無謀なんでしょうか。


頭金は諸経費で消えて、(もう150万あるんですが引越しや家具の新調、まとまったお金を残しておきたくて)3200万の35年フルローンで考えてます。
年収の6倍弱です住んでるとこは横浜で、土地が2000万 建物1200万くらいが3LDKの相場だと感じます不動産屋さんには通るとだろうと言われてる、フラット35で組む予定なんですが、返済は10万くらいで。
10年後は12万くらいでしょうかちなみに今の家賃は9万ですネットで見ると年収5倍以上のローンは破綻するとか無理とかよく見ます、実際に3000万越えの家を買うのに600万以上の収入が必要なんでしょうか・・・ローン以外にかかる税金や修繕費も毎月積み立てるつもりですし収入が減ったらどうするとか、病気になったらどうするとか、も見ますがそれは賃貸に住んでいても同じ事のような気がします同じような状態でローンを組んだ人や、考えが甘いなど色々な話を聞きたいですよろしくおねがいします補足子供が小学生にったら働きにでようかと思っています。
今の頭金で買おうと考えたのは、実家から歩いて1分以内の場所に、駐車場を更地にして建売り販売がでたからです。
旦那の仕事は本年度は550万を越えるそうなんですが、建築業なんで大手についてるわけでもなく、この先は旦那も言ってますが不安と言ったら不安ですね。

ご主人の仕事の安定度、業績見込みにもよりますが、金額的には払えなくもありませんが、二人のお子さんの学費や老後資金の確保を考えると、決して余裕はないかもしれません。
私も個人事業主で38歳の時に3000万の住宅ローン(物件約4000万、頭金1000万)を組みました。
所得は750~850万くらいですが、年齢差(残りの労働可能な年数)を考えると条件的には近いのかなと思います。
気になるのは、次の3点ですね。
1.今現在、毎月どの程度貯蓄できているのか?2.ご主人は個人事業主ということなので、今後も同程度の収入を維持できそうか?3.家計が厳しくなった時に質問者様が働けるか?1は(住宅ローンの毎月の支払額+固定資産税+修繕費用等)から今の家賃を引いた金額と同程度の貯蓄を毎月できているのであれば問題ないかと。
ただし、固定資産税は当初3~5年は半分に減額されますが、それ以降は本来の金額になりますから、負担が増えます。
2は重要ですね。
個人事業主の場合業態によりもよりますが、サラリーマンの様に右肩上がりとはいかないのが普通ですよね。
私はフリーのSEで元いた会社から仕事をもらっていますが、現状維持できれば御の字と思っていますし、業種的に60までフリーは難しいと覚悟しています。
また、10年後は住宅ローンの支払額もUPするとの事ですから、私と同じように現状維持という感じであれば、現時点で支払UP後の金額を払えるだけの余裕は欲しいですね。
3は個人事業主にとって非常に重要です。
サラリーマンに比べてどうしても不安定になりがちですから、最悪はご質問者様が働いてサポートする事も想定しておくべきです。
小さいお子様がお二人いらっしゃるようですので、もし2年後位に働くことになった場合、保育料だけでかなりの金額になります。
それを差し引いても、尚5~10万程度稼げる仕事に就けるかどうかですね。
うちは結婚後に妻が一旦仕事をやめましたが、購入を検討する段階で(別の会社に)復帰しました。
現在は子供(1歳児)が一人おりますが、保育園に預けて正社員で働いてもらっています。
幸い妻の勤め先は福利厚生が比較的充実しているので、育休・育短も活用できて助かっています。
うちの場合は年齢的に繰り上げ返済必須なので、正直なところ、私の稼ぎだけだと厳しかったと思います。
(通常の生活は問題なく送れますが、老後の資金確保までは・・・)最後に病気や収入減で支払に窮した時のリスクですが、住宅ローンで家を買うということは、銀行に抵当権が設定されますので、基本的には完済しないと売却できません。
つまり、売却額+貯蓄≧残債じゃないと売れないということです。
住宅は人が住んで中古になった途端に、価値が1~2割下がるといわれていますから、もし頭金なしで住宅を購入して1年で支払が厳しくなった場合は、売るに売れない状況になる可能性があります。
そういう意味でも、頭金はそれなりの金額を用意することをお勧めします。
以上、ご参考になれば幸いです。

今の家賃が9万で、どのくらい貯金できているかですが・・・貯金額からいうとそんなにはできてなさそうですよね。
返済が10万としても、固定資産税もかかるし、修繕やリフォーム費もかかるし、光熱費も戸建てだとだいぶ増えますよ。
今が一番こどもにお金のかからない時期ですよね。二人が幼稚園にいったり、習い事もすればそれだけで10万くらいかかりますし、大学まで行かせるつもりなら教育資金も必要です。奥さんも働かれるなり、節約するなりして、もう少し頭金をためたほうがいいと思います。>ローンは通るかではなく、払えるかです。
不動産屋は買わせる様に接客します。仕事ですから。
3200万フルローンですと35年で、月々10万の返済です。修繕費のほかに固定資産税が年間十数万~掛かります。
また貯蓄が全く無くなるなら今は止めておいたほうがいいです。(1年分の年収くらいは別に用意したほうが安心です。)
自営は会社員に比べて補償がありません。
万が一の時はどうされますか?
賃貸なら家賃の安いところへ引っ越すことも出来ますが、ローンは半年滞ったら競売に掛かります。
また、ローンを払いながら老後の資金を準備できるかなども考えなければなりません。
国民年金だけでは到底食べて行けません。老後は確実にきます。
年収の4倍が余裕のある返済、5倍がMAXだと思います。
主人が不動産業ですが、安易に多額のローンを組んで手放す人が本当に多いそうです。
*主人は自営は自己資金無しではローンはあまり通らないといってましたよ。>

住宅ローンの事前審査を通す前に、個人信用情報を開示した際のデメリットについて。

住宅ローンの事前審査を通す前に、個人信用情報を開示した際のデメリットについて。
これまで、みなさまのアドバイスを頂戴し、売主様へ購入意思をお伝えしようと思っていますが、これまで幾つか(都銀2、地銀2の否決)があり、今回の物件購入申し込みが最後のチャンスと思い、ローンが通りそうな銀行ならびにローンの種類を検討しています。
以前の申し込みに否認となった銀行、申し込み金額借り入れ総額4150万 35年 変動金利 頭金200万一回目①みずほ銀行→即NG、二回目②りそな銀行→NG、③静岡銀行、④横浜銀行→NG、②③④に関しては、一週間ほどの期間をおいて仲介業者からの連絡が入り、②③の通知書は届いていない。
仲介業者の担当の話では、「今回は門前払いではなく、通常の審査に掛かっているようで、会社やその他の調査をされていることを銀行から聞き出せました。
もしかすると減額か奥様との合算ローンで通るかもしれません」とのことでしたが、結果的には否認となり、「自分の他の借り入れが申告以外にあるようで、その部分が引っ掛かっている」「個人情報にキズがない場合でも否認となるケースがある」のこと。
当方は、年齢38歳、会社勤務暦17年、従業員数900人、年収666万、自己資金300万、他の借り入れはセディナカード(キャッシング残40万、ショッピング海外リボ残2万)毎月の支払い金額2.5万円この他のカードは支払い完了後、解約しています。
過去5年~7年間の滞納や事故などの覚えはありません。
妻は36歳、勤務暦7年、年収440万。
また、買付け書を結んでいましたが、仮審査中に購入物件が売れてしまい、その仲介業者の担当の方には申し訳ないのですが、売れてしまった物件になった為か、なんらかの理由があったのかも知れませんが、ローンの進め方やお話の内容に疑問を抱いているのが正直なところでして、今後のお付き合いはやめました。
そこで、今回は違う売主物件を探し、予算を3600万の物件に下げ、再度申し込みをする予定です。
(契約予定は5/末)フラット35も視野にいれつつ、最後のチャンスと願い、ローン会社(新生銀行?)を慎重に検討していますが、やはり現状難しいものでしょうか?それとも、その前に個人信用情報開示してから、申し込みをした方が賢明なのか。
ここ最近は、審査が厳しいらしいのですが、確実に審査が通りそうなローンを考えられる方がいらっしゃるようでしたら、適切なアドバイスを頂戴したいと切実なお願いです。
どうぞ宜しくお願いします。

まず、キャッシングの残を全額支払い完了していないと話になりませんよ。
また事前申込の時に銀行側にこのキャッシングのこと言いました?(言ってないことが出てきたら話になりません。
)後、年収が多いのにキャッシングがあることも銀行はかなり不信に思うと思います。
(冷静に見て金使い荒いと思われる。
⇒住宅ローン滞納される?)それと個人情報を開示したら開示した履歴が残ります。
まずは、キャッシングの残を返金。
すぐには個人情報には完済と記載されないので完済証明書を取り寄せる。
それでも厳しいと思います。

あなたの収入だけだと確かに返済比率がオーバーしていると思われます(セディナカードの残債も入れて考え)。
しかし、奥さんとの合算収入での審査では通ると思いますのでやはり問題は個人信用情報でしょうか。
今回はあなたの個人信用情報だけでなく奥さんの個人信用情報の可能性もありますので、夫婦それぞれ信用情報をとったほうがいいと思います。>

検索しましたがわからなくなってしまいました。

検索しましたがわからなくなってしまいました。
クレッジットカードでマイルを貯めて旅行に行きたいと思っています。
行き先はハワイ、沖縄、熊本県を考えています家族カードにしてマイルを合算できること、PASMO、Suicaチャージを月5万程します(領収証が必要なため、クレジットでのチャージは不可です)飛行機を利用して旅行することはまずありませんので、ゆっくり貯める為、できれば有効期限が緩く会員費の低額なものが希望です公共料金、携帯電話料金をクレジット支払いに変更します(月5万)買い物は5万?多いときは50万くらいです今後は食費もなるべくカード払いにする予定(月8?11万)家のローンは横浜銀行から借り入れし支払っていますユナイテッド系がいいのか、ANAやJALがいいのか、検索していて混乱してしまいました。
カード会社は ダイナースやアメックスがいいのかな、という印象を受けましたどなたかお答え頂けたら幸いです

飛行機に乗ることがあまりないのであれば、ANA JCBカードが無難です。
理由としてはANA JCBカードだけが、カード会社の前年度利用額に応じて増えるボーナスポイントもマイルに出来るためです。
このため、ほかのカードより、マイルをためやすいです。
また、ANA JCBカードは、乗らなくても、継続マイルが貯まります。
JALは、年に1回以上乗らないと継続マイルが貯まらないので。
(乗ったときに、継続のボーナスマイルがつく形)後、ダイナースやアメックスだと、JCBやVISAに比べ、利用できる店舗が限られているという問題もあります。

シティバンク提携のダイナースカードがよいと思います。
ダイナースカードは10000円で1ポイントつき、1ポイントを100マイルに交換できます。交換先はANA/UA/DELTAなど7航空会社から選べます。JALのマイルは選べませんがAAのマイルに換えてJALに搭乗することはできます。
一般のダイナースカードの年会費は15750円ですが、シティバンク提携のダイナースカードはシティバンクに口座を作り引き落とし口座に指定すると年間30万円の利用で年会費が無料になります。
マイルの交換には年間6300円の手数料がかかりますが、マイルを交換する年だけ支払えばよいです。
ポイントは有効期限はありません。
www.diners.co.jp/ja/entertainment/clubpoint/dgm.html
現在シティバンク提携のダイナースカードは不祥事の影響でネットからの申し込みを受け付けていません。
シティバンク提携でないダイナースカードは年会費15750円しますが、1/31まで45000マイル相当のポイントをもらえる入会キャンペーンをやってます。これはたいへんお得なので取りあえずこちらに入会しておいて、ポイントをもらってからシティバンク提携のダイナースカードに切り替えることもできます。この場合年会費は月割りで返還されます。
www.diners.co.jp/ja/cardlineup/>

住宅ローンについてです。
川崎近郊に住んでいます。
紆余曲折ありながら、家を新築...

住宅ローンについてです。
川崎近郊に住んでいます。
紆余曲折ありながら、家を新築することになりました。
3000万円を借りる予定です。
今、考えているのは、信用金庫、JAバンク、労金、新生銀行などを考えていますが、他を含めて良い情報はありますか?20年固定か、10年固定にするかも迷っています。
詳しい方、アドレスをいただけませんか?ちなみに、43才になってしまった会社員です。
よろしくお願いします!

渋い所多いですね。
w10年超で返せるなら新生と言いたい所ですがまず都市銀行はいかがなんでしょうか。
それとも紆余曲折に関係あるのでしょうか、とりあえず今のままでは回答材料少なすぎます。
じぶんでよければIDに+@yahoo.co.jpへ。
;ちなみに横浜っ子です~。

UCSのカードを持っているのですがいまいちよくわかりません。
借り入れを毎月分割払...

UCSのカードを持っているのですがいまいちよくわかりません。
借り入れを毎月分割払いでしたいと思っています。
カードローンキャッシングリボ詳しく教えて下さい。

アピタ全店、ピアゴ(一部店舗を除く)のUCS設置のATMはもちろん、銀行・コンビニ・郵便局・信用金庫・提携クレジット会社など全国10万台以上のATM・CDで利用できます。
キャッシングサービスは利用可能枠の範囲内で、一万円単位で繰り返し利用できます。
キャッシング・カードローンの利用には暗証番号が必要で暗証番号が不明な場合は、UCSコールセンターまで問い合わせてください。
UCSコールセンター 愛知:0587-30-5000横浜:045-423-8002 (営業時間 AM 9:00~PM 5:30) 返済はリボのみで10万円以下なら月ずき5000円~30万までは月ずき10000円~50万までは20000円の毎月返済に手数料がプラスされます。
詳細はUCSのホームページでご覧下さい。

-横浜銀行ローン

© 2021 お金で買える幸せは全部買え