横浜銀行ローン

戸建住宅を購入された事のある方、または詳しい方にご質問です。 戸建...横浜銀行 ローン

マンションの買い替えで悩んでいます・・・。

マンションの買い替えで悩んでいます・・・。
横浜の新築マンション4LDK(3200万円)を購入して4年が過ぎたんですが、主人が地元の東京に帰りたいと言っています。
実際、東京の地元のマンションは新築はとんでもなく手が届きません。
中古のマンションを見てはいるのですが、3000万代ばかり。
いいなぁ~と思って2400万の物件がありました。
今のマンションが売れてもローンが残るし、買い物したローン(50万)もまだのこっています。
主人の年収は700万弱です。
子供も4人います。
もし、買い替えが可能なら子供が来年高校受験になるのでそれまでにはなんとか動きたいと思っています。
買い物ローンがあるとローン審査に引っかかってしまいますか?買い替えの中古マンションは2400万円の物件は難しいですか?無知なので申し訳ございませんが、アドバイスいただけると助かります。

夫の年収からすると、負債が残っても、可能かもしれません。
現マンションの負債がいくら残るか不明ですが、それと新マンションのローンを合計して借りるのです。
一度、金融機関に相談してはいかがですか?買い物や車のローンは、銀行の返済比率に引っかかると、一時的でも完済する必要があるでしょう。
まずは、現マンションがいくらで売れるかですね。
仲介会社に何社か、問い合わせてみましょう。

住宅ローンを組んで夢だったマイホームを手に入れ、

住宅ローンを組んで夢だったマイホームを手に入れ、キャリアアップのために転職をしました。
某大手カメラ会社ですが、会社の都合もあり業績が伸びず収入が大幅に減ってしまいました。
他社に転職はできるようですが、年収が500万を割りました。
ローンの支払いと生活費のために3社の消費者金融からお金を借りるようになり、住宅ローンのほかに借金が700万円にふくれあがってしまい、HPで広告を見たのをきっかけに、いくつ相談させていただいています。
借入先は、横浜銀行、住宅ローン2500万、ノーローン、モビット、プロミスで合計300万です。
生活費には15万かかり、ローンなどの返済には20万がかかります。
その他病気の父の入院費が5万あります。
ボーナスはないので、月収40万程度で貯金もありません。
個人の債務者へは個人再生が出来ると聞いたのですが、私の様なケースも可能でしょうか。
再生手続開始決定を受けた後、3年から5年で分割弁済する弁済計画を立て、その再生計画の内容について債権者の半数以上の反対がないことを条件に、裁判所は再生計画を認める決定され、その決定後は債権者も含めて再生計画による金額を支払えば、残りの債務は支払わなくてもよくなると聞きましたがどの様な弁護士さんに相談する事がベストなのでしょうか。
長文な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

私も過去に借金苦で困っていました。
その際に方法も手段も解らずだった私でも丁寧にアドバイス、そして整理を手伝って頂いた弁護士さんです。
相談者様の現状と私の時と多少内容が異なるので同じ様な事となるかは解りませんが、個人再生をご希望されているようなので、その点では私と一緒です。
お役にたてばと思います。
kojin.gold-c.com/金銭的な悩みは本当に応える事と思います。
当時の私も落ち込む一方で解決策がみつかるまでは毎日が憂鬱でなりませんでした。
この先どのようにして行くべきか解らずで、そんな時に出会えた弁護士さんへは感謝の気持ちでいっぱいです。
よき方向へ進む事を心より願っております。

持ち家か賃貸か 横浜在住30代兼業主婦です。

持ち家か賃貸か 横浜在住30代兼業主婦です。
アドバイスをお願いします。
夫の会社が横浜市の為、こちらで持ち家を購入すると3千万円はします。
夢のマイホーム暮らしに憧れていまして、頭金が貯まったら30年ローンで組んで、持ち家を購入する予定ではありましたが固定資産税や、利息、修繕費を考えたら、すぐ持ち家を持つ必要があるのか?と最近、賃貸でも良いかなと思うようになりました。
(賃貸なら、公団に入居したいと思っています)ちなみに、夫は年収550?600万円程度。
私は年収250万程度です。
夫の定年まで、横浜市の賃貸で暮らし、定年後(老後)は貯蓄から一括で、持ち家を購入したいと思っています。
老後は、駅前で日用品の買い物ができたり、病院がある程度の田舎?で1500万くらいで買える、小さな一戸建てを考えています。
先の事はわからないので、子供はいない、親との同居はないものとして夫婦2人暮らしという事で、アドバイスをお願いします。

団塊世代の不動産問題解決コンサルタントです。
購入か賃貸かは、極めて多い質問ですので、少しお話します。
まず、住宅は「購入」と「賃貸」では、決定的で大きな違いがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・購入で多くの場合に利用されるのが住宅ローンですが、住宅ローン融資条件は、●勤続年数3年以上、●年収300万円以上、●場合によっては自己資金を、物件価格の20%位求められることがあります。
また、1000万円借入に付き、毎月均等払いで、約3万5千円の返済額です。
仮に1800万円借入の毎月返済額は、×1.8倍=6万3千円です。
そして、「大きな違い」というのは、ローン借入の際に加入を義務付られる、「保険」です。
これは、「団体信用生命保険」(略称「団信」)と称されるもので、例えばローン契約者に万が一の異変(死去)が発生した際には、ローン残額がすべて保険で賄われます。
従って、万一の際にも遺族が路頭に迷うことがないのです。
毎月の保険料は銀行が負担します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・賃貸は、仮に家賃8万円の2LDK位の部屋を借りるとしましょう。
そしてご主人が仮に30才として、例えば80才までの生涯を賃貸で住むとします。
家賃8万円×12ヶ月×50年=4800万円(総家賃)です。
それで、タタミ一枚自分のものになりません。
加えて、生涯を部屋の使い方に気を付けながらの毎日です。
また、契約者本人に異変が発生して、家賃支払いができなければ即刻、退去の原因になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつだけ言えるのは、現金購入のために貯金をしている間でも、家賃は別途に人のサイフにせっせと入れているのです。
そして、若くてバリバリの時代に我が家を楽しむことなく、現役の人生を超えた年代から終末までの我が家所有で、本当に「良い人生」だったと言えるのかは価値観が分かれるところかと思います。
これらの現実を考え合わせて、「最良と思える人生」を過ごしたらどうでしょう。

あほなどじょうの・・・無能ぶりで・・・景気はちっとも良くなりません・・・
政治の話ぢゃ・・・
あっ・・・家か・・・
私の場合、10数年前景気刺激策として景気も悪かったし・・・・マンション販売の営業もしていたせいもあって マンション買いました。最後の住宅金融公庫のユーザーです・・・10年間、固定金利2%・・・以降4%と・・・いう内容で。
一度も住んでいません・・・賃貸で家賃収入貰ってます。・・・・差額はボーナス払いの時の加算金として・・・
一円も手出し無く、購入しました。(会社契約の賃貸のため住んでいても空室でも家賃が入ります)
実家には家がありますし、悪く言ったら大掃除するなら引っ越しをって感覚です・・・・
お金がないと家は買えませんが・・・近隣住人などはえらべません・・・・
賃貸で人のため(大家)毎月支払うお金も捨て金です・・・・
ってことは割り切って先ずは、買える範囲内で(中古物件でも)かって・・・老後はゆっくり選べばいいでせぅ
by 地震雷火事 自信髪也家事おやぢ>こちらは1500万あれば中古の一戸建てを購入出来る地方ですが、地方だと交通の便が不便な為車は必需品。
徒歩で通える範囲にスーパーや病院が揃っているような適度な田舎ですが、それでもこちらの生活も楽ではありません。
自治会では細かな行事やお祭りがありますし。
横浜のように都会に馴れた方が田舎へ移って煩わしさを感じないでしょうか。
現在の生活がクールすぎるなぁと物足りなさを感じるようでしたら田舎へ移るのも1つの案かもしれません。
ただ、1500万よりは2千万位は考えておかれた方が良いと思いますよ。
地方でも市町村によっては地価が倍以上の差が出ている所もありますので。
あと、下水道が完備されていない地域だと浄化槽設置や集団排水等の公共ではない下水の煩わしさもあります。>不動産業者です。
正直なところ、どちらにもメリット・デメリットがあります。
持家のメリットはやはり精神的な安定でしょうか?賃貸の時には味わえなかった満足感・達成感があります。デメリットは購入しますとその場所に「根付く」為、色々と制約が出てくる事でしょうか?
賃貸の魅力は「気軽さ」でしょうか?何かあった場合に、フットワークが軽いのが賃貸でか。また三月の震災を目の当たりにしますと、賃貸の方がダメージは少ないのかも知れません。
終の棲家として田舎で暮らされるのもまた魅力ですね。
答えはなかなか出ませんが、どちらにせよ貯金されておくのがベストですね。>経済状況が良くないので、転職、転勤等のリスクがありますが、もし心配されていないのでしたら、持ち家購入も良いかなと思います。やはり持ち家は居心地の良さが比べ物になりませんので。
お金の面でみると、なかなか難しいですね。
不動産も、新築に逃げられないように、プランを設定してきます。
ハウスメーカーも、マンション層から顧客を得るために、価格、満足度とも、良くなっています。
どちらが良いと簡単に判断できるようでしたら、世の中のほとんどがそちらに動いています。
やはり最終的には、各々の価値観で判断されるのが良いのではないでしょうか。>

契約が白紙になりました。
(かなり長文です)

契約が白紙になりました。
(かなり長文です)3月の前半に仮審査OKとのことで3月13日に売買契約をし、言われたとおりの書類を揃え本審査にのぞみました。
が、銀行が貸したくないんだかわかりませんが次から次へと・・手付けのために定期を解約した控えを出せ、源泉と市役所が発行している社会保険料の金額が違うのはどういうことか・・など言ってきて現在まだ審査が終わっておりません。
うちの大家さんは、ここを売ったお金を新しく買う家にあてるのでうちの仮審査が通った時に新しい家の売買契約をしました。
その期限が今月の14日らしく、不動産屋が期限を延ばしてくれとお願いしても新しい家の売主がお金に切羽つまっているみたいで待ってくれないとのこと。
なので新しい家を売っている不動産屋がうちを買い上げ、新しい家の契約をするといいます。
うちは散々書類を集めさせられ、この2ヶ月神経をすり減らしながら結果を待っていたのに白紙ということになり正直かなりショックです。
結局は賃貸のままなので今まで通りなのですが、気持ちのやり場がありません。
新しい不動産屋はここを1000万で買い取るといいます。
その不動産屋がここを売りに出すとしたら1000万以上でしょう。
賃貸料もあがるかもしれません。
うちだけ貧乏くじを引いたみたいな感じです。
今まで取引のあった不動産屋は本審査のキャンセルはしないほうがいいと言います。
買えなくなったのに意味がわかりません。
ちなみに銀行は横浜銀行です。
銀行もダメならダメで早く結果を出してくれていれば次に打つ手もあったのに・・と今さらですが悔やまれてなりません。
このままここに賃貸で住み続けるか、ここを1000万以上で買うか、出て行くかで悩んでおります。

まとめますと、今住んでいる賃貸住宅を大家さんから買う。
業者での売買契約(ローン特約)大家さんはその売却金を次の家の購入資金にする。
業者での売買契約大家さんは新しい建物の売買契約をする。
ローンが通らないので、この業者が買い取る。




本審査キャンセルはするな。




業者にかき回されていますね。
第一に、大家さんの軽はずみ。
業者は大家さんに売りたいが為に買取を言ってくる。
第二に、そんな銀行辞めなさい。
金融機関は沢山あるのですから。
BKが断るのは、BK自らはしません。
後から、あれ出せこれ出せ。


こちらから断るのを待っています。
(貸さないといった悪評を避ける為)通常は、1週間で仮審査。
後に1週間で通ります。
貴方の業者さんも、本審査を諦めるなとか言っていますが、客逃げ防止だけです。
まずは、一旦白紙にして、銀行を探して下さい。

おまとめローンについて質問です。

おまとめローンについて質問です。
今現在、夫…奨学金残り200万、 モビット50万(引っ越し代)、 VISAカード60万(携帯代)、 妻…VISAカード25万、 JCBカード30万、 マスターカード30万、 (全て漢方代等)の借金があります。
私(妻)の子宮頸がん等の病気で引っ越しや薬代で貯まってしまいました。
更に今年赤ちゃんが産まれたのですが、ここでも苦労し入院代や手術代等もかかってしまいました。
妊娠発覚から出産までの間は夫が昼間の仕事に加え夜勤のバイトをしていてくれたのですが、体調を崩し辞めてしまいました。
月々の返済額が9万を超えます。
両親に援助してもらいながらなんとかやってきたのですが両親も定年を迎えてこれ以上は頼れません。
私も仕事を探しているのですが、どこも保育園は満員で入れず仕事が見つかりません。
赤ちゃんと一緒に働けそうな所には片っ端から応募してみましたがダメでした。
収入を増やせないのであればなんとか毎月の返済額を減らしたいと思っているのですが、おまとめローンはどうなんでしょうか?夫はこれ以上借金を増やしたくないと言っておまとめローンを躊躇しています。
横浜銀行、じふん銀行等銀行系はどうなんでしょうか?今現在おまとめローンをされてる方、またいいアドバイス等教えて下さい。
来月はなんとか生活出来そうですが再来月から怪しいです。
自己破産は考えていません。
宜しくお願い致します。
補足両親からの助言で幼稚園に行ってる時間に働けるから行ける歳までは借金をしてなんとか生活をするしかない、と言われたのですが、増額や新たにクレジットやカードローンで借りても返済額が増えるので出来ず困っています。

今の借入額からすると年収は600万以上あればおまとめも出来るかも知れませんが。

ほほっー ! 貴女って女性は義務教育レベルの算数も
出来ない天然並みで全く計画性の無い女性なんですねっ ?
今の状況で何処の金融機関に申請しても、おまとめローンは
殆ど不可能に成る事は先ず間違いの無い事実でしょうねっ !>ところで旦那さんの年収やら属性はどう?
それを書かないとアドバイスは難しくないですか?
低金利になればなるほど、民間の場合は審査が厳しくなるのご存知ですよね。
もはや、波状していると思うので、銀行などのおまとめローンの審査は下りないような気がします。
年収が最低でも500万から700万ぐらい必要だと思いますけどねぇ。
高金利でのおまとめローンでは全く意味がありませんしね。>

住宅ローンについてです。
最新の金利情報も含めてアドバイスお願いします。

住宅ローンについてです。
最新の金利情報も含めてアドバイスお願いします。
今回、土地を購入して注文住宅を建てることになりました。
まずは、土地代金として手付金100万円(現金払い)、残額を引渡し時に融資払い、建物代金として手付金100万円、残額は引渡し時に融資払いの予定です。
(上棟時などの中間金はありません)今回は2件ほど事前審査を申し込みました。
夫婦でペアローンを検討しており、回答としては①横浜銀行(夫1.6%優遇、妻1.6%優遇)、中央三井信託銀行(夫1.7%優遇、妻1.5%優遇、ただし土地・建物の合計金額の1割の自己資金を用意することが条件)。
持分はそれぞれ2分の1にする予定ですが、住宅ローン控除を考えると産休・育休を考慮して夫2400万、妻2200万で融資を考えています。
その代わり、頭金は妻のほうが多く出します(2分の1にするため)。
ここで皆さんに相談です。
私の会社の同僚が、つい先日に横浜銀行で1.7%優遇(同僚は、妻が専業主婦のため一人でMAX額借りています)を受けています。
同じ会社なので、源泉徴収の年収も同じ(わずかですが、前年は私のほうが上です)で、お互い負になる部分はありません。
それなのに、どうして優遇率が違うのでしょうか。
二人は同じ横浜銀行でも違う支店に申し込んでいます。
そういった違いもあるのでしょうか。
同僚の話を出したりして夫の利率だけでも1.7%になったりするでしょうか。
また、横浜銀行以外でも、分割融資(先行融資)が可能で、おすすめ銀行ありましたら、よろしくお願いします。

naoki2tさん1こればかりは直接、その支点で試算してもらうか相談して聞くしかありませんね。
同一銀行なら、同一の優遇利率ですが、支店によっては預金高で更に利率を優遇する所もあります。
多くの銀行を回って歩いて、試算してもらうのが良いでしょうね。
0.1%異なれば年間4万6千の差が出て来ますからね。
どこも土地、建物の融資は可能です。

属性(勤務先、年数など)が同じでも
・返済比率
・担保価値
・頭金の額
によっても優遇率は違います、また銀行は世帯での返済比率を重視します
同僚の方が頭金2割以上(貯金が無くても親贈与などでも)用意しているなどありませんか?
また、中央三井信託の優遇率を拝見すると、奥様の属性評価が少し低いのかな?と感じました。>ネットバンクはお勧めです。
金利も安いし、優遇がたくさんあり、返済も自由に1万円から増やして返済しても手数料0のところが多いです。
なんら普通の銀行と同じです。
借り換えが非常に多いのもこのバンクが手軽で金利が安いからだと思います。
調べてみてください。>

戸建住宅を購入された事のある方、または詳しい方にご質問です。

戸建住宅を購入された事のある方、または詳しい方にご質問です。
戸建住宅購入後にて、行うべき事、行っておくべき事を教えて頂けないでしょうか?初めての大きな買い物であり、色々と自分が勉強不足です。
ちなみに横浜市で新居を買います。
(住宅ローンは35年)自分もできる範囲で調べていきたいと思いますが、逆に詳しい方からのご助言等もお聞きしたく思っております。
引っ越しに際して、移転がどうとかは判るのですが、新居購入後にて、住宅ローンや政府支援系等の部分等の部分で、少しでも、得したいなと思っている部分が正直です。
知恵をお借りしたく思います。
宜しくお願い致します。

該当するのであれば、以下の3点となります。
・来年、住宅ローン減税の確定申告を行う。
次年度以降は、年末調整です。
→国税庁HP www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1210.htm・すまい給付金の申請。
→国土交通省 すまい給付金HP sumai-kyufu.jp/・繰上げ返済は、早い内がお得です!→繰上げ返済シュミレーション(三井住友銀行) www.smbc.co.jp/sim/servlet/sim.IchikuriSimServlet勉強不足と言うより、ご購入時に、その不動産会社からの説明はなかったですか?

-横浜銀行ローン

© 2020 お金で買える幸せは全部買え